« 地震、3日目の朝 | トップページ | 地震、5日目 »

2011年3月14日 (月)

地震、4日目

まず、昨晩わが家のライフラインが復旧したことをお知らせします。ご心配ありがとうございました。

しかし、テレビが観られるようになると、むしろ落ち込むばかりです。悲惨な場面の連続。昨日までいた避難所は、テレビもなく発電機の轟音でラジオも聞こえず、人々の間で交換される情報はもっと身近な、自分達が生きていくギリギリの切羽詰まったものばかりでした。むしろそちらに集中しているので、そういった意味で活気がありました。安否確認についても、みなさんどこかで避難してくれていることを信じて情報を待っています。気落ちする暇もなく、今できること、すべきことをするしかない。声を掛け合い、助け合い、励まし合っています。

助けを求めている人々に1秒でも早く救助の手が届きますように。

|

« 地震、3日目の朝 | トップページ | 地震、5日目 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

心配してました
ブログ更新してたのに、ごめんね携帯にメールしちゃって、充電とかガソリンとか危機だったのにね
でも本当によかった・・・金曜より前にも地震(予兆?)がきてたんだね、沿岸地区の方々が非難してなかったのが悔やまれますね
本当に早く救助の手が届きますように・・・

投稿: 泉 | 2011年3月14日 (月) 10時57分

ご無事で良かった。。。(涙)

本当に突然の事で胸が痛い報道ばかりです。

皆で助け合って、1日も早く
少しでも安心出来る様な
環境になったらと心から願います。

テレビを見ていると胸が痛いです。

本当は手伝いに行きたいけれど、
そうもすぐにはいかないからせめて募金や寄付などで
少しでも協力出来たらと思います。

ささやかでも今自分に出来る事をしたいと思います。
頑張ってください。みんないるよ。

投稿: こんどうれいこ | 2011年3月14日 (月) 12時45分

無事で本当に良かったです。
小さい子を抱えての被災はどれほど大変だったかと思うと胸が痛みます。

まだまだ、大変な日々が続くと思いますが、ご家族で支えあって頑張って下さい。

投稿: コナオ | 2011年3月14日 (月) 15時15分

我々報道も皆、寝ないで帰らないで頑張ってます。
ふんばろう!

投稿: 弟 | 2011年3月14日 (月) 20時10分

本当に頑張って下さい。
自分の出きる協力を惜しみません。

投稿: コウイチ | 2011年3月15日 (火) 06時20分

to.泉ちゃん
心配ありがとう。携帯への連絡もうれしかったです。沿岸の方々は本当にもう、なんとも言葉にできないです。まさかあの防波堤を越えて来るなんて。自然の力は完全に人知を超えています。

to.れいこちゃん
心配おかけしました。近くにいても、何もできない。まずは健康でいて、いつでも協力の呼びかけに応じられるようにしていようと思います。応援ありがとうね。

to.コナオちゃん
避難所には、もっと小さい子がたくさんいました。逆にもう少し大きい子も大変そうでした。地震も怖がるし、避難所も慣れないし。その親御さんも大変そうで。食料や暖房以外にもケアが必要なことはたくさんありそうです。

to.弟
ほんと、頭が下がります。ありがとう、そして体に気をつけて。ふんばります!

to.コウイチさん
心強いメッセージをありがとうございます。私も同じ気持ちです。

投稿: keiko | 2011年3月16日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/51115744

この記事へのトラックバック一覧です: 地震、4日目:

« 地震、3日目の朝 | トップページ | 地震、5日目 »