« 自宅避難事情、そしてズボン | トップページ | まだまだ「救援」 »

2011年4月12日 (火)

今日もズボン、届けます

 皆様にご協力いただき、スボンと絵本がたくさん集まりました。

Zubon1 4月10日をもって、一旦募集を休止いたします。もし、「締め切り知らなかった!」ということで、まだお集めいただいていた場合は、もちろんぜひぜひお送り頂けたら嬉しいです。まだまだ、まだまだ行ったり来たりしますから。

9・10・11日はラストスパートということで、「さん食亭」には、日に十数箱届くなど、宅配の方にも引越し業者並に頑張っていただきました。毎日仕分けし続けましたが、写真は10日のズボン部屋の様子sweat01

普段は、こけめ農園の新鮮野菜やりんごや産みたて卵、岩手の物産品が並べられているスペースが、すっかりスボン屋さんに。
それでも、昨日(11日)の午前までに届いた分のスボンは、午後仕分けし終え、トラックに積み込みました。

今日これから、運びます!

私は再びhiromiちゃんと、自宅避難されている方々に頼まれていた物を届け、その後静雄さん運転のトラックと合流し、避難所を回り、ズボンや布団や本を下ろしながら、次のニーズを探ります。

Kin 余談ですが、昨日、夫がチョコボールでとうとう「金のエンゼル」を出しました!かれこれ何十年も毎日チョコボールを食べ続け、バレンタインもチョコボール1ダースにしたり、涙ぐましい努力(?)の末、ようやく!なお、銀は3枚持っているそうです。どうでもいいか。

では、行ってきます!

ズボンと絵本のご協力を本当にありがとうございました。

|

« 自宅避難事情、そしてズボン | トップページ | まだまだ「救援」 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

ズボン気付くのが遅かったので、
またの機会があったらすぐ送れるようにしておきますcoldsweats01

それにしても息子くんがいながら精力的な活動・・・尊敬ですshine

どうでもいいですけど、
夫実家に金のキョロちゃんがいます。
義弟が当てたんだそうです。

投稿: 葉 | 2011年4月12日 (火) 13時48分

連日の活動お疲れ様ですm(__)m
偶然みつけたある方のブログを見て、
先日ズボンを送らせていただいたのですが、
こちらのブログを拝見せずに送ったため、
もっと使えそうな物を入れそこねたのが、少々残念に思います。
直接援助できない私達の分も活動してくださって、本当に感謝しております。
また、何かあったら発信してください。
いつでも応援する準備はできています。
でも、無理はしないでくださいね。
私達でできることは、私達にゆだねてください (^o^)/

最後に「金のエンゼル」おめでとうございます(^_-)-☆

投稿: うめ | 2011年4月13日 (水) 08時33分

おはようございますsun今日は暖かくなりそうですね~
気をつけて行ってきてください。
皆からも『次は何を集めるのsign02』と声を掛けられます。次の情報もお待ちしています。自分達でも動ける柔軟な行動力が欲しいですが…集めるだけで、後はお任せしっぱなしで…。でも、やはり信頼されている皆様に託します

投稿: chami | 2011年4月13日 (水) 09時03分

毎日お疲れ様です。先日、絵本を送らせて頂きました者です。残念ながらズボンはなくて、お力になれず申し訳ありません。
東京からできる事がありましたら、ご遠慮なくお申し付けください。私にできる事なら、させて頂きます。
お疲れもピークかと思いますが、どうぞご無理なさらないようお願い致します。

投稿: kkk | 2011年4月13日 (水) 19時30分

to.葉さん
これからまだまだ先は長いので、お願いします!息子は夫が長期休暇中(クビではないです、一応)なので見てもらってます。もうすぐそれも終わりなので、どうしようかなーと思案中です。金のキョロちゃんいるんですね!今は「宇宙缶」とかいうもので、私としては金のキョロちゃんが欲しかったな。

to.うめさん
たどり着いて、行動を起こして下さって、ありがとうございました。おかげさまで、直接現地の方に感謝される役をやらせていただけています。心強いお言葉もありがとうございます。どしどしお手伝いいただけるよう、ニーズ調査頑張ります。金のエンゼルも見守ってくれていますので☆

to.chamiさん
身近でそういうお声があることもとても励みになります。これから仮設住宅などの生活がはじまるとまた必要物資も変化することと思います。近隣ならではの支援が発生した場合はぜひともご活躍をお願い致します。

to.kkkさん
先日は絵本のご送付をありがとうございました。これから何ができるのか、ぜひ一緒に考えて下さい。東京には東京の情報や動きがあると思います。コメントも嬉しいです。

投稿: keiko | 2011年4月13日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/51366969

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もズボン、届けます:

« 自宅避難事情、そしてズボン | トップページ | まだまだ「救援」 »