« まあるくなって | トップページ | 連休、さまざまな支援 »

2011年4月28日 (木)

江刺ハートフルアクション

 ここへ来て、ようやく本業でも支援できる機会をいただきました。

 江刺 ハートフルアクション
   - 文化活動を支援活動に! -

 岩手県奥州市江刺区にある「ささらホール」が主催するチャリティ・イベントです。「文化活動を支援活動に!」を合言葉に、それぞれの得意分野を持ち寄り、自分たちが元気を出すことから支援活動をはじめよう、というイベントです。

私も何度か個展をしている「楽庵」さんから声をかけていただきまして、絵の原画10枚とポストカード30枚用意しました。
絵はチャリティ価格で販売、売上は全額寄付します。
岩手の絵が中心です。

Sasara2

絵は他にも何名かの方が出品され、そのほかにも陶芸や小物の販売、コンサートに伝統芸能の披露、婦人団体による手料理の提供などなど、内容盛りだくさんです。

 日程は、4月30日(土)と5月1日(日)の2日間。

 時間は、10時から16時までです。

 詳細はこちらへ → ささらホールHP

個人的には吉田戦車さん(奥州市出身)のサイン本を狙ってます!
あ、自分の絵も売らなくてはね。

Sasara1_2

お近くの方は、ぜひとも足をお運び下さい。

|

« まあるくなって | トップページ | 連休、さまざまな支援 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

さっき、ラジオで言っていたんですけど
今、手伝えなくて歯がゆい思いをしていてもいつかきっと
自分の得意なことで役に立つことがあるから
あまり自分を責めないようにしましょう、と。
こちらでもこんな風に自分を責めてしまってる人っているんですよ。
日本中そうかもしれません。私は↑の言葉で楽になったような気がします。
だから、本業でお手伝いできるってことを聞くとすごくうれしいです。

keikoさんはもうとっくにたくさん活躍してますけどね。

投稿: Harumi | 2011年4月29日 (金) 11時07分

ああ〜confidentいいね〜!!
幸せ感じる活動だね。

ところで今テレビ見てて、杉良太郎さんが入れ歯洗浄剤を支援物資の中に入れていたそうです。
ご高齢の方々には必需品で、口の中を清潔にしないと肺炎を起こす一因にもなると。
入れ歯洗浄剤と洗浄するためのタッパー的なものの支援はいかがでしょうか。

ごめんね。
keikoさんにやらせることになってしまうんだけど。
自分で動かず、口ばっかりで。

投稿: 草原のいぬ | 2011年4月29日 (金) 15時09分

いきてぇーこのイベント!!!
巡回というかたちで都内や各所でもやってほしいです。

投稿: もち | 2011年4月29日 (金) 21時06分

to.Harumiさん
 よくわかります。私はたまたま時間があって、お金もみなさんにご支援いただいて、こうして動けて、本当に幸せだと思っています。本業のはずの絵はさっぱり売れないので、やはり肉体労働に精を出します!

to.草原のいぬさん
 聞いてみますね!欲しくても言い出しづらいなどあるかもしれませんね。口いっぱい出して下さい!!

to.もち
 楽しいよーーー久しぶりに戦車漫画を読んで、再びあの切れ味に感動~ 巡回ねー、こういう地元のイベントをそのまま持っていけたら売れるものも全然違うだろうし、いいのにね。

投稿: keiko | 2011年4月30日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/51519370

この記事へのトラックバック一覧です: 江刺ハートフルアクション:

« まあるくなって | トップページ | 連休、さまざまな支援 »