« アーチストの出番 | トップページ | 炊き出しと聞き取り »

2011年5月20日 (金)

物資集まり状況

 昨日、チェックしてきたところ、化粧品がたくさん届いていました!

化粧品のほかにウィンドブレーカーが1枚入っていたり、ドライヤーも入れてくださっていたり、本当にみなさんがご自身の持ち物の中から、役立ちそうなものを想像して、ひとつの箱に詰めて下さっているのだなぁと感じ、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

おかげさまで、日焼け止め、クレンジングシート、洗顔は、まとまった数が集まりつつあります。

ファンデーションや口紅は少なめで、やはり難しいですよね。色もありますし。化粧下地もまだまだ足りません。

シャンプー類、ヘアケア製品、アイメイク用品も大変ありがたいです。

お化粧のときに使う道具、鏡やヘアバンドやピン、ヘアゴム、ブラシやくし、ビューラーや眉毛はさみ、カミソリ、綿棒なども、もしご自宅に余分にありましたら一緒にお送りいただけたらと思います。

少量でも本当にありがたいです。確実にお届けします。

それから、新たなお願いですが、うちわや扇子がある方も、ご協力下さい!大きめの封筒でしたら普通郵便で届くかと思います。これも、避難所の人数分揃ってからのお渡しとなりますので、ひとつからでもお送りいただけたら助かります。

とにかく、何かご協力いただくにも送料やお手数をおかけしてしまい、心苦しいのですが、わたしがまとめ買いして配るのとはまた違うものが被災地の方々にも届くのではないか、と思っています。

送付先等問い合わせはこちら 岡部メールyqb00713@nifty.com

|

« アーチストの出番 | トップページ | 炊き出しと聞き取り »

岩手」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
神戸のTASUKI PROJECT ってご存知ですか?
ボランティアのNPO法人です。
先日、岩手にボランティアで行ってきました。
出来ることをしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿: ぴよこ | 2011年5月20日 (金) 13時11分

to.ぴよこさん
 はじめまして。岩手にいらしてたのですね。TASUKI PROJECTサイトも拝見しました。うちわと扇子の募集もされていますねー。ツイッターなどで他のボランティア団体の動きを参考にさせていただいていますが、TASUKIさんも今後おじゃまして勉強させていただきます。情報ありがとうございました!

投稿: keiko | 2011年5月20日 (金) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/51719205

この記事へのトラックバック一覧です: 物資集まり状況:

« アーチストの出番 | トップページ | 炊き出しと聞き取り »