« 仮設住宅の方々の需要 | トップページ | 虫とニオイ対策を! »

2011年6月14日 (火)

物資ご送付の際のお願い

 その日届いたお荷物は、その日のうちに開封することをモットーとしていましたが、ここ数日、あまりの勢いに、作業が追いつかなくなっています。

 今必要なものを、すぐお届けするために、以下の事項にご協力いただけたら大変助かります。

■ 衣類が男女別になっていると嬉しいです。判断が難しいものもあり、迷うと作業が中断することと、間違えて逆のボックスに入れてしまうと、現地で活かせないことがあります。ビニール袋などに別々に入れて、「男」「女」など書いていただけると助かります。

■ 靴は一足ずつビニールなどに入れていただけるとありがたいです。靴裏の汚れが、運ばれてくる間に他の靴やお荷物などに付いてしまうことを防ぐためです。

■ 冬物衣類、ジーンズ、絵本、おもちゃ、人形、子供服、着物、置き物、布団は、一時ストップでお願い致します。そのうち必ず必要になってくるものもあり、できれば今からでもお送りいただきたいところですが、いかんせん保管スペースが限られており、申し訳ありません。

 被災地にもどんどん運んでいますが、避難所や仮設住宅も置き場所がいっぱいなので、必要なもののみを選んでいただき、残りは引き取っています。引き取ったものは、また他の場所に運びます。好みは様々なので、ひとつでも多くの場所に運びます。

 現地で夏物衣類の需要が落ち着きましたら、次は仮設住宅での生活に向けて、食器やキッチン用品、生活用品、文具などお願いしたいと考えています。

皆様のご協力には、本当に感謝しております。その上、わがままを申し上げるのは心苦しいですが、自分達の体力と相談し、やむを得ずのお願いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

|

« 仮設住宅の方々の需要 | トップページ | 虫とニオイ対策を! »

岩手」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。
昨日、送った荷物もいろんな物を
ごちゃごちゃと詰め込んでしまいました
たくさんの物資を仕分けしてらっしゃるのに、
そこまで気持ちが届かず、
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

これからも、協力させていただきたいと
思っていますが、
keikoさん達の負担が少しでも減るように、
気を付けたいと思います。

本当に、毎日お疲れさまです。

ひとまず、秋冬物はこちらで保管しておきますね。
必要になったら、ブログなどでの発信をお願いします(^_-)-☆

投稿: うめ | 2011年6月14日 (火) 19時59分

お体大丈夫なのかしらと、心配しておりました。
何もお手伝いできず老婆心ですが、坊やとご主人への体力も残しておいてくださいね。

私にできることブログ発信を注意していきますね。

毎日本当にご苦労さまですm(__)m

投稿: akiko | 2011年6月15日 (水) 11時25分

to.うめさん
と、とんでもないです。すみません!うめさんからのお荷物は昨日も二つ届いていたのを確認しましたが、開封までに至りませんでした。。こちらこそ、すみません。今日の午後、作業させていただきます!秋冬も、ぜひとも温存しておいて下さい。感謝!!

to.akikoさん
自分の体力を気遣う暇もないほど、現地を見ると焦ってしまいます。今が一番大事な時なんじゃないかって思うので、後悔したくないのです。でも家族も大事ですから、お言葉を肝に銘じます。いつもありがとうございます。

投稿: keiko | 2011年6月15日 (水) 11時35分

15家族分の雑巾&台ふきん&ふきんが用意できました。送り先など教えてください。

投稿: 星野 | 2011年7月 1日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/51943941

この記事へのトラックバック一覧です: 物資ご送付の際のお願い:

« 仮設住宅の方々の需要 | トップページ | 虫とニオイ対策を! »