« 大槌町での配布会と猫 | トップページ | 夏祭りin花巻 »

2011年8月 5日 (金)

エコたわしと夏祭り

 今週は息子が食中毒になり、仕分けにも1日しか行けず、仲間に迷惑をかけました。息子が感染した「O-74」は生肉などが主な感染源だそうで、料理しながら子どもに触ったり、お肉のパックを触った手を口に入れてしまってたりするのも危ないとのこと。気をつけます。なお、親は大丈夫でした。

Ecotawashi8

 さてさてそんな中、待ちに待った「エコたわし」がどーんと53個届きました。大槌町の避難所で作っていた皆さんが、今は仮設住宅で制作されています。
「避難所は8時半に消灯だったけど、今は自由ですから」と!!

ブログを通じての予約待ちも60個、「さん食亭」での販売も好調で、さらに8月7日に花巻の「銀河の里」で開催される夏祭りにも出店・販売しますので、まだまだお願いしなくてはなりません。

引越し早々、あまり負担をかけてしまってはとも思いつつ、恐る恐る追加発注したところ、「たまにみんなで会って見せ合ったり、教わったり、楽しんでいますよ。次はスイーツに挑戦します!」と、嬉しいお返事をいただきました。

数が多くなっても、ますます作りが凝っていたり工夫されていたりして、それは本当に楽しんで作られている証拠だと思います!

Card  ところで、上記「銀河の里」での夏祭りは、チャリティーも兼ねているということで、私も自作のポストカードを販売させていただくことになりました。岩手を描いたものを10種類、計70枚用意しました。

 「こけめ農園」のヒロミさんは、農園で旬の、プラムを販売するそうです。
ジューシーで、とっても美味しいですよ!→「無農薬の農園プラム」
管理栄養士でもあるヒロミさんは、息子の食中毒を聞きつけて、栄養たっぷりで消化のいいものをたくさん料理して届けてくれました。いつも感謝です。

 物資を仕分けて運ぶ日々から、少しずつ日常を取り戻し、その中でできることを探し続けたいと思っています。(物資活動もまだまだ続きます) 

|

« 大槌町での配布会と猫 | トップページ | 夏祭りin花巻 »

大槌エコたわし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/52401246

この記事へのトラックバック一覧です: エコたわしと夏祭り:

» IKEA家具のことならおまかせください [Witch House]
IKEA(イケア)正規取扱店 Witch House です。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年8月 7日 (日) 12時32分

« 大槌町での配布会と猫 | トップページ | 夏祭りin花巻 »