« 海と山のたからものザックザク! | トップページ | 仮設事情・・・狭い! »

2011年9月29日 (木)

おかえり、鮭たち

Sake1_2 大槌町へ行ってきました。

仮設のお宅をたずねたり、イベントの売上金を渡しにお店に伺ったり、エコたわしを預かりにおじゃましたり、お昼をごちそうになったり、サンマを注文しにいったり・・・、
いつもながら充実していました。

 写真(右)はとある仮設エリアですが、すぐふもとのこの小川まで津波はやってきました。ガレキもいっぱいあったことと思いますが、なんと先週、鮭が戻ってきたそうです。

Sake2 地形も風景も、きっと匂いや水質なども変わってしまったでしょうに、それでもちゃんと鮭は帰り道を見つけて、こんな小さな小川にまで上って戻ってきたのです。
よく帰ってきてくれたね。

人気ブログランキングへ  

|

« 海と山のたからものザックザク! | トップページ | 仮設事情・・・狭い! »

岩手」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様でした。
毎日必ずブログを見に来ますが、keikoさんの充実した毎日が読み取れて安心しています
こちらで教えていただいた「立ち上がれド真ん中おおつち」に魚を注文して今日到着しました。早速晩御飯で頂きます。

投稿: hideki | 2011年10月 1日 (土) 10時26分

to.hidekiさん
魚のご注文、本当にうれしいです!ありがとうございます。私もさんまのレパートリーが増えました。秋の味覚、海の幸、存分にお楽しみ下さい。いつも見守ってくださり、感謝しております。

投稿: keiko | 2011年10月 3日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/52867384

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり、鮭たち:

« 海と山のたからものザックザク! | トップページ | 仮設事情・・・狭い! »