« 海と山のたからものさがし | トップページ | 海と山のたからものザックザク! »

2011年9月20日 (火)

大槌産エコたわし

  9月24・25日のイベント「海と山のたからものさがし」にて、大槌町仮設住宅からのエコたわし50点を出品します。

 この日のためにスイーツシリーズを作って下さいましたlovely
あまりに可愛いので売れてしまう前に、ご紹介したいと思います。

Ecotawashi15 

Ecotawashi18_3 

Ecotawashi16 Ecotawashi17_2

 というような、ラインナップです。た、たまりませんheart04
お値段は300円からです。

見た目が可愛いだけでなく、ちゃんとタワシとして使っていただけるような工夫がされています。手が入る、汚れの目立たない色(タルトなど)、持ちやすい大きさ、引っ掛けられるヒモ付き、などなど。ペロペロキャンディーは、隙間のホコリとりなどにも良いです。

装飾的なものは、濡らして使った場合、多少乾きにくいなどの点はあるかもしれませんが、しっかりと作られていますから、ギュウギュウ絞って、可愛がっていただけたらと思います。

************

 イベント「海と山のたからものさがし」

Busshi61_2出店リスト、最新情報はこちらで!

→ だいす木のある暮らし

→ さん食亭・こけめ農園日記

人気ブログランキングへ  

|

« 海と山のたからものさがし | トップページ | 海と山のたからものザックザク! »

大槌エコたわし」カテゴリの記事

コメント

か、、か、、、
かわいーーーーーーーーーーーーーーー!

まさに「たからもの」なスイーツ揃いだね!
こんな作品作れる皆さんって、本当に素敵☆

さっきまでうたた寝してたのだけど、
あまりのかわゆさに目が覚めました。

投稿: wacawacafe | 2011年9月20日 (火) 12時06分

先日はありがとうございました。
エコたわし、ますます、スキルアップ、パワーアップですね。
このまま、ストラップにでもつけて、マスコットにしたいくらいです。
編みぐるみなどにも挑戦できるのではないでしょうか。

台風の進路が心配です。
九州は次第に収まってきました。
仮設住宅や避難所は、風雨の音がより激しく聞こえると思います。
水はけはどうなのか、がれきは飛んだりしないのか、
色々と心配になります。
皆様、お気をつけくださいますように。

投稿: iharaja | 2011年9月21日 (水) 04時10分

台風一過。大きな爪痕を残しました。
沿岸部の皆様も不安な時を過ごされた事おと思います。

イベントの空模様を心配しておりましたが、大丈夫そうですね。

きっと沢山の方々がお見えになり、幸せな時間を過ごされることでしょう。大盛況を秋田から願っております。

エコたわし、可愛すぎます!!

投稿: usui | 2011年9月22日 (木) 18時23分

to.wacawacafeちゃん
かわいいスイーツは、食べられなくても幸せになるのね。手に取るとますますかわゆいよ~!

to.iharajaさん
そうなんです、私もバッグにつけてます。車にも飾ってます。存在としてはお守り♪ 台風のご心配もありがとうございました。こちらは大丈夫ですが、各地の被害には胸が痛いです。まだまだ今後も予断は許しませんね。そちらもお気をつけ下さい。

to.usuiさん
イベントはおかげさまで、お天気に恵まれ盛況でした。日中は暑いくらいでしたよ。秋田も稲刈りの頃と思います。この時期の風景が大好きです。

投稿: keiko | 2011年9月27日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/52777385

この記事へのトラックバック一覧です: 大槌産エコたわし:

« 海と山のたからものさがし | トップページ | 海と山のたからものザックザク! »