« 週末は、大船渡へ。 | トップページ | 大船渡、150人以上の方へ »

2011年9月 1日 (木)

台風接近

大型台風12号が近づいています。

Busshi53_2先日のゲリラ雷雨では、倉庫が浸水し、ダンボールが濡れて痛い目を見たので、今回は早々に対策をしました。

 床置き禁止

ダンボールの中身はほどんど食器で、かなり重いので、あまり積むわけにもいかず、この写真の状態も若干不安があります・・・

 3日土曜日午後にトラックへの荷積み作業をし、4日の朝出発の予定ですが、台風の状況によっては難しいかもしれません。九州から応援に来てくださる方々の飛行機も心配です。

 各地の皆様もどうか、お気をつけて。

|

« 週末は、大船渡へ。 | トップページ | 大船渡、150人以上の方へ »

岩手」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

台風、どうも怪しい動きをしていますよね。
地震・豪雨・台風・・・
どうしてこう日本列島を襲うのでしょうか?!
でも、私なんかが憂いてばかりいてはいけませんね。
被災地の皆さんから、たくさんのことを学んだこの夏でした。
そして、近くに行けない私からすると、
keikoさん達お仲間の活動も
どんなに感謝してもしきれません。
これからも、何かしら繋がっていたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: うめ | 2011年9月 1日 (木) 12時48分

to.うめさん
台風、どうやらこちらよりそちらのほうが大変そうですね!作物の実るこの季節の台風は本当に厳しいです。最盛期の桃も落ちたらすぐ痛んでしまいますし、岩手の稲も穂がだいぶ重そうになり、ここで風がこられたらバサバサ倒れてしまいそうです。あ、でも憂いてばかりではいられませんね。おかげさまで、エコたわしは絶好調です!こちらこそ、まだまだ今後とも宜しくお願いします(>ω<)ゞ

投稿: keiko | 2011年9月 1日 (木) 22時37分

7月に韓国のりなどという、必要なのか?というもの等をお送りしから、いつも覗かせていただいています。被災された方のお顔をみて渡して下さるので、嬉しいです。個人で送るサイトに協力しておりますが、やはり、顔が見えない点で不安な支援者も多いです。いつも、有難うございます。

投稿: のりりん | 2011年9月 4日 (日) 19時04分

to.のりりんさん
韓国のりは、とてもすばらしい支援でした。避難所では、毎日自衛隊さんにお願いすると白いおにぎりが一人2つ届きますが、そのときに韓国のりがあると、とっても進むのだそうです。もっと前にお礼と共にご連絡すべきでした。すみません。そして、こちらこそ、いつもありがとうございます!

投稿: keiko | 2011年9月 5日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/52619418

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近:

« 週末は、大船渡へ。 | トップページ | 大船渡、150人以上の方へ »