« 大槌産エコたわし | トップページ | おかえり、鮭たち »

2011年9月27日 (火)

海と山のたからものザックザク!

 週末のイベントは無事終了。
県内のあちこちの行事と重なりましたが、ご近所から沿岸、他県からまでも、多くの方々にお越しいただけました。

Umiyama12 Umiyama10

Umiyama3 エコたわしも大好評で50個中、41個が売れました。私のカードは50枚中40枚と大健闘。

 イベントが終わり、物資も在庫はほぼ配り終え、今やっている支援は、大槌町のさんまの応援とエコたわしの販売、暖房器具の手配などです。

できることは、次々見つかります。まだまだ沿岸に通います。

人気ブログランキングへ  

|

« 大槌産エコたわし | トップページ | おかえり、鮭たち »

大槌エコたわし」カテゴリの記事

コメント

すばらしいイベントでしたねhappy01
もう少し近かったら、ぜひ行ってみたいな~と指をくわえてみていました。

横浜は、涼しかったり暑かったりしていますが、そちらは、そろそろ冬に向かう支度が必要になるのでしょうね。

支援の内容は、変わっていくのでしょうが、小さな猫の手が、必要な時には、どんどん発信してください!

投稿: おさんぽ | 2011年9月30日 (金) 09時16分

to.おさんぽさん
おさんぽさんがいらしたら、どんなにご活躍いただけたか!大槌のエコたわしのみなさんもお手伝いに来て下さいましたよ。といっても、エコたわしを売るどころではなく、サンマを焼いたり、おにぎりむすんだりですが。みなさんの笑顔が私にとっての宝です。こちらはすっかり秋めいて、仮設でもコタツをつけたという話を聞きました。これからも見守って下さい。

投稿: keiko | 2011年9月30日 (金) 09時41分

お久しぶり!イベントお疲れ様でした。
お天気も良く、皆さんが楽しまれている様子が、感じられましたよ。
あまりにも、エコたわしが可愛くて、すばらしすぎたので、メールしてみました。
今、「フェルトで食べ物」を作るサークルに参加しているのだけど(私に似合わず…)共感というか、驚くばかりです。どうしたら、そうなるの???
皆さんが、楽しんでいらっしゃることに安心!いつか手に入る日を楽しみにしています!

投稿: みえポリン | 2011年10月 5日 (水) 10時33分

to.みえポリン
エコたわし、可愛いでしょう~!皆さん、とにかく「数」をこなしています。避難所で始められた頃から格段にレベルアップされていますし、今はもう作りたいものがあれば似たカタチをヒントにオリジナルで作れるようです。歌舞伎揚げもできるかも?!フェルトで食べ物作りも楽しそう~!私もむしょうに手芸がしなくなって、息子の服に片っ端から名前を刺繍しています。読めないのもあるけど…

投稿: keiko | 2011年10月 6日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/52846597

この記事へのトラックバック一覧です: 海と山のたからものザックザク!:

« 大槌産エコたわし | トップページ | おかえり、鮭たち »