« 大槌で立ち上がった、海の男達 | トップページ | 大槌産エコたわし »

2011年9月18日 (日)

海と山のたからものさがし

 9月24日・25日に開催するイベント「海と山のたからものさがし」は、金ヶ崎町の木工作家ナガヤマさんの「沿岸の応援をしたい!」という想いに端を発し、格好の場所を提供できる「こけめ農園」のヒロミさんが「やろう!」と盛り上げ、周囲の「手伝うよ!」という勢いに乗って、このたび実現することになりました。

私はフライヤーのイラストを担当しました。

Umiyama1
これまで岩手を歩いて描いてきたものと、新しく描いたものをちりばめました。イベントで並ぶものとは限りません。ホタテなどは、震災で壊滅してしまったので、こんな立派なホタテに再会できるのは数年後と思われます。ですが、希望を込めて。

沿岸から来ていただく方々(お店、お客さん、被災された皆様)と、内陸の方々との交流も、イベントの大きな目的です。

岩手はあまりに大きいので、なかなか海と山とを行き来することがありません。その分、知らないこと、知らない物がたくさんあります。
未知のお宝がまだまだあるに違いありません。

そんな“たからものさがし”をしに、ぜひ足をお運び下さい。

Busshi61_2出店リスト、最新情報はこちらで!

→ だいす木のある暮らし

→ さん食亭・こけめ農園日記

人気ブログランキングへ  現在5位、ありがとうございます!

|

« 大槌で立ち上がった、海の男達 | トップページ | 大槌産エコたわし »

岩手」カテゴリの記事

コメント

とっても魅力的なイベントですね。
近かったら・・・と思うと残念ですぅ。
本当に東北は美味しい物が沢山ですもんね。

秋はこちらも収穫祭などで、フリマや市などがあります。
お友達が出すお店にたわしが並びますnote

投稿: いずみ | 2011年9月19日 (月) 09時19分

ごめんなさいm(__)m
↑ 上のメッセージ うめ です

投稿: うめ | 2011年9月19日 (月) 16時35分

to.うめさん
いつもありがとうございます!イベントは企画の段階からもうワクワクしています。ほとんど当日ハジメマシテなので、どんな出会いや化学反応が起こるか、楽しみです。そちらの収穫祭も賑わいそうですね~!エコたわし達をどうぞ宜しくお願いします。

投稿: keiko | 2011年9月19日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/52767469

この記事へのトラックバック一覧です: 海と山のたからものさがし:

« 大槌で立ち上がった、海の男達 | トップページ | 大槌産エコたわし »