« 再開、スケッチ教室 | トップページ | 続:ざぶとんのご支援を »

2011年10月22日 (土)

ざぶとん、ありませんか

 大槌町のとある仮設エリアの自治会長さんからのお願いです。

「仮設住宅の集会場で使う、座布団が欲しいです。

このところ、ボランティアさんによるお茶っこの会や、各種説明会や健康相談などで、集会場を使う機会が増えてきましたが、フローリングの冷たい床にそのまま座るのが、お年寄りにはきついです。

ご家庭やお店などで古くなって使われていないような座布団がありましたら、ご寄付いただけないでしょうか。」

とのことです。

できれば、40~50枚あると助かるそうですが、数枚でも必要な方に譲り合って使われることと思います。

Kuri3 ご協力して下さる方は、岡部yqb00713@nifty.com までご連絡下さい。

直接仮設住宅へお送りいただきたいので、ご送付先住所をお知らせします。

送料などもご負担いただかなくてはなりませんが、どうぞご協力をよろしくお願い致します。

写真は、この日いただいた栗。
大きくて立派です。

後ろに写っているのが、座布団を希望されているの仮設住宅です。風が吹き抜け、冬の寒さも厳しいと思われます。

|

« 再開、スケッチ教室 | トップページ | 続:ざぶとんのご支援を »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/53053562

この記事へのトラックバック一覧です: ざぶとん、ありませんか:

« 再開、スケッチ教室 | トップページ | 続:ざぶとんのご支援を »