« 手芸道具、大船渡へ | トップページ | クリスマスのエコたわし »

2011年11月22日 (火)

仙台へ

 久しぶりに仙台へ。ここ花巻からは車で約2時間。
昨日降った雪も道路からは消え、ドライブ日和に。

わたなべえいいちさんの個展を観に行ってきました。
お仕事の都合で、東京と仙台を行き来されているわたなべさんが、両方の土地で描かれたスケッチ作品の展示です。

会場となっている「Alb Maro Cafe TLY」さんは、とても雰囲気のあるたたずまい。

ドアを開けると、お店の方の「いらっしゃいませ~」という明るい声。嬉しい気持ちになります。そして、目に飛びこんできた大きな絵の数々。明るく、力強いわたなべさんのタッチです。作品ファイルやポストカードも綺麗に並べられていました。看板ワンちゃんやお店の方が息子の面倒を見て下さったので、じっくり拝見することができました。

Watanabesan

「仙台もどこかまだ沈んでいますからね。わたなべさんの元気で素晴らしい絵をぜひ飾っていただきたくて」とお店の奥様がお話してくださいました。おっしゃる通り、明るくはつらつとした作品からは街の活気が伝わってくるようでした。精力的な制作活動のご様子にも励まされます。

会期はあとわずかですが、ぜひ足をお運び下さい。

おすすめの辛口の「カレーうどん」食べたかったです。
でも、チースケーキも美味しかったです~♪

わたなべえいいちさんの個展
仙台東京 線スケッチ紀行

11月26日(土)まで
「Alb Maro Cafe TLY」
仙台市青葉区米ケ袋1-5-14
022-721-8088
11:00-20:00(水曜定休)

|

« 手芸道具、大船渡へ | トップページ | クリスマスのエコたわし »

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お会いできなかったのは残念でした。

自分の絵だけ並ぶ個展は、グループ展とはまったく異なるものだということが今回よく分かりました。

写真で見ると、絵がそれなりに見えますね。でも額の力が大きいようです。

投稿: えいいち | 2011年11月23日 (水) 09時44分

to.えいいちさん
額もお店の雰囲気ととても合っていました!
個展は大変ですが、個展でしか味わえない魔力がありますね。次はぜひ東京でも展示なさってください♪

投稿: keiko | 2011年11月24日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/53310122

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へ:

« 手芸道具、大船渡へ | トップページ | クリスマスのエコたわし »