« イラストのお仕事 | トップページ | 冬の新作エコたわし »

2011年12月15日 (木)

エコたわし近況

Otsuchi6  大槌のエコたわしチームの皆さんに会いに行ってきました。

クリスマスの大量注文をバンバンこなし、この日は次なるモチーフの打ち合わせも。ターゲットはバレンタインになりそうです。試作ができたら、紹介します!

“こんなモチーフは?”などの、リクエストもお待ちしています。

yqb00713@nifty.com(岡部メール)

年の瀬で、もうエコたわしを作るにもお忙しくて大変なのでは、とお尋ねしたところ、「今年は大掃除もないし(仮設で、入居してまだ半年なので)、神棚もないし、お正月といっても普通に過ごすだけだから、大丈夫ですよ。むしろ手を動かしていたほうがいいですよ」とおっしゃっていました。たくさんの毛糸を購入して、お届けしました。

Otsuchi7  そして、話題といえば大槌に仮設ながらも復活する商店街のこと、そして来週末にはいよいよ念願のホーマック(ホームセンター)もオープン!大槌北小学校の校庭に建てられたプレハブ2階建ての仮設商店街には40店舗のお店が入ります。

少しずつでも便利になったり、元の環境に近づいたり、懐かしい方々に会うことで、元気を取り戻されるといいなと思います。

Otsuchi8_2

人気ブログランキングへ ←クリック、感謝いたします。

|

« イラストのお仕事 | トップページ | 冬の新作エコたわし »

大槌エコたわし」カテゴリの記事

コメント

少しづつかもしれないけど賑わいがもどってきてる感じがしてこちらも嬉しくなります、画像を見てsign01
エコたわし案、またメールさせてねぇぇ♪

投稿: 泉 | 2011年12月20日 (火) 11時50分

to.泉ちゃん
ありがと!もっとこういう情報入手してくるね。まだまだ悲惨な風景が多いけれど、ぽつりぽつりと希望の兆しが見えてきています。エコたわし案もぜひぜひ♪♪♪

投稿: keiko | 2011年12月20日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/53489184

この記事へのトラックバック一覧です: エコたわし近況:

» 絆の連凧、晴れやかに 岩手・大槌に100枚連ね舞う [ローカルニュースの旅]
仮設店舗が並ぶ大槌北小学校の校庭で1月7日、新年を祝い被災者を励ますメッセージをのせた連凧が揚がった。凧には「絆」や「みんなつながっているよ」などと1枚ずつ文字や絵が描かれ、100枚以上連ねた凧が青空に舞った。... [続きを読む]

受信: 2012年1月11日 (水) 16時06分

« イラストのお仕事 | トップページ | 冬の新作エコたわし »