« 取材を受けました | トップページ | エコたわし近況 »

2011年12月 9日 (金)

イラストのお仕事

Gaho1_1  久しぶりに、イラストのお仕事をいただきました。いくつかの化粧品会社さんをストーリーを交えて紹介するページのイラストカットで、半年の連載です。

掲載されるのは「家庭画報」、なんとも格式の高い雑誌です。

Gaho1_2  担当の方は、私のHPから、「絵日記」のコーナーをご覧になり、「このタッチで」と依頼して下さいました。私自身描いていて楽しいタッチなので、とても嬉しかったです。

12月1日に1月号が発売され、私のイラストは249ページに載りましたが、たくさんの付録があるため、どこの本屋さんでもギュっと縛られ、立ち読み不可だと思います。本体だけでも、かなりのボリュームです。

今まで「家庭画報」といえば、おしゃれなお店のインテリア的存在で恐れ多かったのですが、こうして手にとって見てみると豪華で深い特集のオンパレードに引き込まれます。今月は特にお正月号とあってゴージャス。手の届かない暮らしぶりではありますが、眺めているとすっと背筋が伸びます。めくる手までがしとやかに。一ヶ月かけて、紅茶など飲みながらゆっくり読み進めたい雑誌です。

本当に光栄なお仕事で、私で大丈夫だったかヒヤヒヤしていますが、担当の方が的確に導いて下さって素敵な方なので、ありがたく6月号まで頑張ります!

人気ブログランキングへ ←おかげさまで、順位上昇中☆

|

« 取材を受けました | トップページ | エコたわし近況 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

家庭画報デビューおめでとうございます☆
うちの姑さんが好きな雑誌なんで、義実家にある可能性大です、探しにいかねば!!
私もパートデビューを狙って面接受けてみましたが、まだまだ結果待ちです。
採用されていないのに、私でも出来るかな病を発病中です。

投稿: 紅 | 2011年12月 9日 (金) 09時58分

遂に発売されたんだねーー!おめでとう!
うちの義母、この特集だと買ってる可能性大!何十年も前のおせち特集の画報とか数冊を大切に保管されてて以前に拝見したら、古くてもとっても素敵な内容だったんだよね、さすが画報って思いました。
お正月に実家行ったら読めるかもだが、なんだか私も優雅な気持ちになりたくなってきたから買っちゃおうかな、お正月特集でめでたいし!249ページ、必ずチェックします&義母にも早速メールでお知らせしてみるわ!

投稿: wakawacafe | 2011年12月 9日 (金) 11時20分

メジャーデビューおめでとう!
素晴らしい躍進ですね。これを機にkeikoさんのイラストが広く知れる事をお祈りします

投稿: hideki | 2011年12月10日 (土) 11時22分

to.紅さん
ぜひぜひ、探しに行ってくださいー!新しいことに挑戦するのはワクワクしますね。紅さんの制服姿を思い出しちゃいました。懐かしいですね。本当に楽しい会社生活でした。

to.wakawacafeちゃん
ほー!さすがです。おせち特集は本当に見事でした。並べる順番なども図解されていて、眺めているだけでも幸福な気持ちになります。いつかお節を作れる女性になりたい~

to.hidekiさん
まだまだ名前入りではないのですが、多くの方の目に留めていただけることに喜びを感じます。いつもありがとうございます。

投稿: keiko | 2011年12月12日 (月) 10時38分

家庭画報買ってきました。慶子さんの
イラスト可愛らしく素敵ですね。

私の日常とかけ離れた紙面ですが、ゆつっくり楽しむことができそうです。

付録のCDのモーツアルトさっそく楽しむ事ができました。

良いお仕事おめでとうございます。

投稿: akiko | 2011年12月14日 (水) 20時13分

to.akikoさん
まあ!ありがとうございます!
豪華付録もさすがでしたね。優雅な気持ちで、どうかよいお年をお迎え下さい。

投稿: keiko | 2011年12月16日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/53439841

この記事へのトラックバック一覧です: イラストのお仕事:

« 取材を受けました | トップページ | エコたわし近況 »