« 冬の新作エコたわし | トップページ | いつかはあなたの住む町へ »

2011年12月23日 (金)

よいお年を!

 いろいろあった年でしたが、クリスマスの時期がやってきました。
今年は何の支度もイベントもできずになんとなくこの日がやってきてしまいましたが、唯一「おー、クリスマス!」と盛り上がったのが、こちらのイルミネーション。

Ofunatoxmas
 大船渡の仮設集会場ですが、こちらの管理人さんがとっても熱心で、このイルミネーションもご自身で呼びかけて電飾を集め、飾り、そんな姿を見て大阪から飛行機でプロの方も手伝いに来て下さったそうで、それはそれは立派なイルミネーションなのです。

 4時を過ぎて暗くなってくると、わざわざ車で見に来た人もいました。「わー!」と歓声を上げながら写真を撮っています。子供達もキラキラの光の下ではしゃぎます。仮設の住人のみなさんは誇らしげでした。

*****

 今年は早めの帰省をするので、年内のブログ更新は今日が最後です。ブログを開設してもう何年にもなりますが、今年ほど『やっててよかった』と思ったことはありません。震災の後、どれだけたくさんの方にここを通じて助けていただいたかわかりません。一時はアクセス数も倍増しました。今はもう戻りましたが、それでいいと思います。少しずつ元に戻っていって欲しいです。

 クリスマス寒波、すでに岩手では吹き荒れています。寒い!寒い!
どうか皆様、あたたかくして、楽しいクリスマス、お正月をお迎え下さい。また来年もよろしくお願い致します☆・・・

人気ブログランキングへ ←こちらの応援もありがとうございました。

|

« 冬の新作エコたわし | トップページ | いつかはあなたの住む町へ »

岩手」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。更新してくださるこのblgで様子がよくわかりましたよ。荷物の仕分けから配達、そしてこのblg・・・と大変だったでしょう。
帰省されて、ちょっとゆっくり休んでくださいね。よいお年をお迎えください。happy01

投稿: motoyo | 2011年12月24日 (土) 16時46分

ご自身もたいへんな目に遭われたのに,各地の被災者の支援活動を熱心に進めてこられたことに敬服致します。
わずかなお手伝いしかできませんでしたが,これからも応援団の1人として,自分にできそうなお手伝いがあればさせていただきます。
本当にご苦労さまでした。

来年は,是非ともいい年にしたいものですね。

投稿: k-tak | 2011年12月24日 (土) 21時48分

被災地支援活動の報告、可愛いカレンダーなどお送りくださって、ありがとうございました。
ふつう、支援物資受け取りの報告まではなかなかできないことと思います。お心遣いに感謝です。
寒さの中、十分な衣類や暖房はあるのでしょうか。映像を見るたびに心が痛みます。また何かの折りにお手伝いさせてください。

投稿: naoko* | 2011年12月26日 (月) 11時41分

わ~、綺麗ですねhappy01
管理人さん次第でこんなに素敵な居場所が作れるんですね。
直接お腹のたしになるようなものじゃないようでいて、生きる上でこういうものが凄く支えになるでしょうね。
今年は先生ご自身も大変な目に会われたのに、
すぐ支援活動をおこされて、とっても凄いと思いました。
年末年始、ゆっくりしてくださいね。

投稿: わかな | 2011年12月27日 (火) 22時26分

多くの方が大切な縁を亡くした年でした。
でも、岡部さんたちの思いや活動のように、
心温まる、希望に繋がる新たな縁を生み出した年でもあったように思います。
ありがとうございました。そしてご苦労様でした。
まだまだこれからでしょうが、どうぞご自愛ください。

キラキラのイルミネーションの下で子供たちがはしゃぐ…
寒さ厳しい季節ながら、心温まる光景ですね。
どうぞ、良いお年を!

投稿: iharaja | 2011年12月31日 (土) 07時12分

to.motoyoさん
ゆっくり休んできました!
blogは確かに大変なのですが、これがあったから頑張れたこともいっぱいあります。いつも応援をありがとうございます。

to.k-takさん
昨年はご協力をありがとうございました。真夏のあの日を懐かしく思い出します。あの頃が一番大変でした。お力をありがとうございました。今年は去年の分までいっぱいいいことがありますように!

to.naoko*さん
ようやっとご報告ができて、なんとか年を越せました。年末は1年の振り返りでテレビも辛い映像が多かったですね。でもあれが現実。気を引き締めなおさないとです。マイペースで。

to.わかなさん
管理人さんの熱意で、住む方々も笑顔笑顔なのです。とても大事なことなのですね。今までも「こんな大変なときにそんなこと?」という支援がのちのちすごく精神的な助けになっていた例を見ました。先手先手を目指します。

to.iharajaさん
縁や絆など、口に出すのは照れくさいですが、やはりいい言葉ですね。昨年のいい記憶だけを掬って、今年につなげていきたいと思います。今年もよろしくお願い致します。

投稿: keiko | 2012年1月 4日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/53552774

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を!:

« 冬の新作エコたわし | トップページ | いつかはあなたの住む町へ »