« エコたわし、箱ティッシュに! | トップページ | 海辺にて »

2012年2月18日 (土)

家庭画報3月号

Gaho3_2 家庭画報での連載、3回目、3月号。
すでに書店に並んでいます。

このカット、わずか2×5cmの小さな小さなイラストです。それでも、指の美しさや表情、色使いなど、何度も何度も担当の方とのやりとりを重ねて、ようやくOKをいただいて、こうして載ることができています。

Gaho3_1 一冊の雑誌に、たくさんのイラスト、写真、文章がありますが、そのすべてが誰かの手によるもので、そうした試行錯誤や妥協のないやりとりが繰り返されているのだなぁ~と、眺めるようになりました。

そう考えると、安い。しかも、家庭画報の今月号はガイドブックやクラッシックCDなどの4大付録もついています。
はー、スバラシイ。

今月号の特集も豪華。皇室、盆栽、歌舞伎、雛人形、美食、オートクチュール、品格バッグ・・・。(なんと縁遠い・・・)

イラスト掲載誌ということで、毎月送っていただいていますが、これを並べておくだけで、リビングの格が上がっている気がします。

人気ブログランキングへ ←クリックの応援お願いします!

|

« エコたわし、箱ティッシュに! | トップページ | 海辺にて »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

keiko先生 妹・みちと毎月先生のページを拝見するのを楽しみにしています♪
先に見た方がページを言うのですよ(笑)
そうです、見る場所は美容院です!<今月号は手元に置こうかな?>と思う時は本屋さんで購入して帰えり、リビングの格を上げましょう。

投稿: メアリー | 2012年2月18日 (土) 23時41分

keiko先生、メアリーさんは美容院・・私は整形病院、年齢の差がでてますね\(-o-)/(笑)
21日にお注射をいただきに行きますので拝見してきます。ただどなたかが見ておられたら・・手ばなされるの待たなくては。

投稿: kayo | 2012年2月19日 (日) 11時30分

今日、hospital四国がんセンターに行ったら、最新号からバックナンバーまでたくさんあって、テンションが上がりましたup

家庭画報、初めて手に取りました。

魅力的なページが多くて、長い長い待ち時間があっというまでしたnote

けいこさんのページを見つけてはニコニコしながら読ませていただきましたhappy01

こんな高尚な本に載ってしまうけいこさんって本当にすごいですshine


投稿: あゆみ | 2012年2月20日 (月) 20時32分

返信が入力されていないことに今気付きました!すみません~

to.メアリーさん
早々にコメントをいただきまして、ありがとうございました。美容院でのくつろぎの時間にぴったりの雑誌ですね。みちさんにも探していただけて嬉しいです。あと3回、よろしくお願い致します!

to.kayoさん
家庭画報が置かれている整形病院、ゴージャスですね!私の通う歯医者はレタスクラブとクロワッサンです。実用的でなによりですが♪

to.あゆみさん
バックナンバーでも十分楽しめる内容ですよね。美しさは普遍なのだな~と。小さな私のイラストは、ウォーリーより探すのが難しいと思いますが、見つけてくださってありがとうございす。

投稿: keiko | 2012年3月 1日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54016625

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭画報3月号:

« エコたわし、箱ティッシュに! | トップページ | 海辺にて »