« ようこそ白鳥さん | トップページ | 大槌エコたわし新作 »

2012年3月 7日 (水)

復興市やりますin東京

Fukkoichi_a4_w

 4月6日(金)・7日(土)・8日(日)、中目黒の駅からすぐの場所で

「ピース岩手復興市」  を開催することとなりました。

12の個人と団体が参加します。

■ 立ち上がれ!ど真ん中おおつち:水産加工品

■ 陸前高田のはちみつ

■ カラコマ工房:マクロビスイーツ

■ 大槌エコたわし

■ 「和」ring-project:釜石大槌ガレキキーホルダー

■ 大船渡手作り布製品:布ぞうり、ポーチ他

■ ハートニットプロジェクト:帽子、マフラー他

■ 浜のミサンガ「環」

■ マルツ工房:復興グッズ

■ 雪ノ浦裕一:陶芸

■ 中村太樹男:絵画

■ 岡部慶子:イラスト

**********

3.11を前にテレビも津波や原発や辛い映像が多いですが、元気にやっている人達もいるよということを東京のみなさんに知っていただくことが目的です。

また、沿岸被災地の皆さんが今心配しているのは、

「もう震災への関心は薄れているのではないか」

ということです。今回は「そんなことない!まだまだ応援してるよ!されてるよ!」ということを証明したくて、東京に乗り込みます。どうかお力をお貸し下さい。

品物は本当にひとつひとつ心のこもった、思いのこもったものをお届けします。足を運んでくださるだけで励みになります。facebookなどで宣伝して下さる方は、どうぞ上記画像をお使い下さい。もっと小さいもの、大きいものが必要な場合はご連絡下さい。

いつもお願いばかりですが、今回もどうぞ宜しくお願いします!

チラシとハガキも作りました。配ってくださる方は「必要枚数・お名前・〒・ご住所」をこちらまでご連絡下さい。

 岡部メールyqb00713@nifty.com

また、今回一緒にイベントを開催する4名の仲間のブログを以下にご紹介します。それぞれが岩手県内陸に拠点を置きながら、震災後精力的に支援活動を行ってきました。今日一斉にイベントの告知記事を書く予定になっていますが、イベントへの熱い想いが綴られています。興味を持っていただけましたら、ぜひぜひリンクをご覧下さい。

★発起人代表、洋画家中村太樹男さん。頼れるリーダー!
 → 中村太樹男のつれづれ日記

★岩手を元気にするイラストレーター・デザイナー吉田つとむさん
 → マルツ工房ブログ「マルツ横丁(みんなのマルツ工房」)

★釜石出身のマクロビシェフ、ミウラキヨタカさん
 → カラコマ工房ブログ「ひょうたんカラコマ」

★心強い友人であり、管理栄養士としても活躍中の中村裕美さん
 → こけめ農園日誌

出店するみなさんの紹介や、準備の様子など、東京にたどりつくまで綴っていきます。

人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえると嬉しいです

|

« ようこそ白鳥さん | トップページ | 大槌エコたわし新作 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

画像お借りします!始めたばっかりのFBでもブログでも宣伝させてもらうね!他にできることはないかしら・・・えーん、もっと近くだったらラッピングとか店番とか絶対絶対行ったのに!
白鳥の写真素敵♪白鳥といえばけいこさんを思い出します^0^

投稿: 泉 | 2012年3月 9日 (金) 10時33分

to.泉ちゃん
宣伝へのご協力ありがとう!ラッピングとか、本当に泉ちゃんのセンスを借りたいところだよ~!ラッピングひとつで購買意欲が全然違ってくるものね。のちほど相談メールします。白鳥、そうそう、唯一身近にいる生き物。いつか一匹盗んでしまいそうな自分が恐い。

投稿: keiko | 2012年3月10日 (土) 08時05分

復興市、盛況だと良いですね!
ぜひ、keikoさん、hiromiさんに会いに行きたいと思っています。

近いので、もしお手伝いできることがありましたら、ご用命ください。happy01
後ほど、ブログにもリンクさせていただきます!good

投稿: おさんぽ | 2012年3月10日 (土) 13時00分

はじめまして^^
マルツさんのサイトから
復興市(・∀・)イイ!のことを知って
私のブログにもリンクを貼らせていただきました。
事後報告でスミマセン。
復興市 絶対行きます!

投稿: nori | 2012年3月13日 (火) 09時02分

to.おさんぽさん
いつもありがとうございます!いわてのエネルギーをそのまま持っていくようなイベントにしたいと思っています。お会いできますことも楽しみにしています。ブログでのご紹介もぜひともお願い致します!

投稿: keiko | 2012年3月16日 (金) 17時25分

to.noriさん
HP拝見しました。素敵にご紹介下さい、ありがとうございます!こうしたご協力、とってもありがたくて胸に沁みます。ぜひぜひ、いらして下さい。お待ちしております。

投稿: keiko | 2012年3月16日 (金) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54161130

この記事へのトラックバック一覧です: 復興市やりますin東京:

« ようこそ白鳥さん | トップページ | 大槌エコたわし新作 »