« 大槌エコたわし新作 | トップページ | 大槌エコたわし東京の装い »

2012年3月11日 (日)

新たな出発

 今日3月11日は、岩手県内もあちこちで追悼イベントが行われています。ここ最近は、会う人会う人と「3月11日をどうすごすか」という話になりました。
一番多かったのは「静かにすごしたい」というものでした。

私は午前中、江刺の「ハートフルアクション」に行きました。音楽によるチャリティーコンサートと、ロビーでは沿岸で買い付けられた、海のものなどが売られていました。

応援の形がますます多様化していますが、心のどこかに留めて、何かできる機会があればそこに協力する、という形で今日この日からまた新しいスタートを切りたいと思います。

311esashi

2時46分は、家で家族と黙祷を捧げます。

|

« 大槌エコたわし新作 | トップページ | 大槌エコたわし東京の装い »

岩手」カテゴリの記事

コメント

復興市のこと、ブログに書いてみました。
本当に去年の今日のことなんですよね。
震災からメールも電話も通じなかった友人から年賀状が届き、また連絡し合えた時は嬉しかったこと思い出しました。

投稿: | 2012年3月11日 (日) 17時15分

to.紅さん
ブログでの宣伝ありがとうございます!お友達も大変な思いをされたことと思います。連絡がとれてよかった!イベントもそんな出会いの場となれるよう、がんばります。

投稿: keiko | 2012年3月11日 (日) 19時33分

チラシとハガキ届きました、ありがとう。
会社の給湯室に置いてもらおうと思います。
1年前の今日は未だお腹の中に居たわが子を抱っこしながら、私も黙とうしました。
中目黒イベント、家族3人で是非伺います。

投稿: wakawacafe | 2012年3月11日 (日) 23時05分

to.wakawacafeちゃん
育休のところ、ありがとう!会社のみなさま、そしてもちろんwakawaca家族もぜひぜひっ お待ちしています。給湯室、なつかしい響きだなぁ・・・

投稿: keiko | 2012年3月12日 (月) 10時30分

お久し振りです。
私も職場の関係で南相馬支援のお手伝いをしております。、ブログを拝見する度、熱いkeiko先生からパワーをいただいています。
中目黒のイベントはブログで紹介させていただきました。お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: kaoru | 2012年3月12日 (月) 20時51分

復興市,素晴らしい企画ですね。是非お伺いしたいと思います。

昨日11日の午後,カトリックの大聖堂で開かれた,震災復興祈念コンサートに行ってきました。
演奏に先立って聖書の朗読や司祭の話があり,地震発生の時間に合わせて黙祷も致しました。

東京の合唱団と,原発被害の大きい福島県南相馬市の合唱団の合同演奏で,フォーレのレクイエムその他を聞きましたが,演奏のすばらしさもさることながら,このコンサートが催された背景を思い,目に大汗をかきました。

投稿: k-tak | 2012年3月12日 (月) 22時06分

to.kaoruさん
ブログでの素敵なご紹介ありがとうございます!南相馬の支援をされているのですね。あちらは原発の問題もありますし、大変さは計り知れないです。個展の2日目に震災に遭われたkaoruさんもまた被災者です。イベントでお会いして、パワーの交換こしましょうね!

投稿: keiko | 2012年3月13日 (火) 09時49分

to.t-takさん
t-takさんの文章を読んでいるだけで、私も目に大汗ですよ。1年を区切りに忘れてしまってはいけない、と強く思った1日でした。遠くからの応援、いつもありがとうございます。

投稿: keiko | 2012年3月13日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54195335

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな出発:

« 大槌エコたわし新作 | トップページ | 大槌エコたわし東京の装い »