« 復興市はじまりました! | トップページ | 復興市終了しました »

2012年4月 8日 (日)

復興市2日目

中日、土曜日!
昨日も最高のお天気で駅も街もお花見の人で溢れ返っていました。
その通り道に「ピースいわて復興市」の会場はありますので、かなり桜にあやかっています!

陸前高田のはちみつ、大槌エコたわしは昨日で完売してしまいました。日曜しかいらっしゃれなかったお客様大変申し訳ありません。出し惜しみして最後残ってしまうリスクを考えると…、どうかお許し下さい。通販でのご注文は承ります!

「立ち上がれ!ど真ん中おおつち」の水産加工品は今日もどーんと強気に仕入れました。稀少な三陸ワカメは春に採れたばかりのもので、1〜3等級のうちの1等のみを使用しています。純国産は今年なかなか手に入らないと思います。そのまま冷凍すればずっともちます。冷蔵でもうちでは2年前のを毎日のように食べてます。そのへんのペラペラワカメとモノが違いますよ!みりん干しも300円、シャケ切り身は新巻シャケ製法で、一度塩に漬けて天日干ししたシャケを切って切り身にしていますから、風と太陽で旨味がギュッと凝縮した切り身です。イカリングも会場で揚げてビールと共に販売し大好評です。大槌のおっちゃんたちの喜ぶ顔が目に浮かびます!

大船渡の布小物は布ぞうりとポーチが人気です。売上金で県内支援者へのお礼参りバスツアーをするのが目標なのだそうです。そう思いながら作って下さったのかと思うとむしろ手放し難い思いです。ですが、ひとつでも多く売れて、目標に近づけるよう、ご協力お願い致します!!

最終日の今日は16時半までの営業となります。
どうかどうか、足をお運びください!
今日も笑顔満開でお待ちしております。

|

« 復興市はじまりました! | トップページ | 復興市終了しました »

岩手」カテゴリの記事

コメント

初日に行きました。鯖、さんま、イカリング、エコたわし、Tシャツ等買って来ました。大槌の子がいて偶然にも友達の家族を知ってるとてもかわいい人でした。まだまだ復興復旧は厳しいでしょうがこんな風に頑張っている人達がいること忘れてはいけないと思います。少しずつですが遠くから大槌とか東北応援していきたいと思います。がんばっべしなぁ

投稿: 大槌出身幸子 | 2012年4月 8日 (日) 10時24分

to.幸子さん
たくさんのお買い物、ありがとうございました!岩手の沿岸出身のお客様がとても多くてびっくりしました。東京で再会して喜ぶ場面がいくつもあって、イベントをやってよかった~と思った瞬間でした。これからも応援し続けます!コメントありがとうございました。がんばっべし!

投稿: keiko | 2012年4月11日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54418365

この記事へのトラックバック一覧です: 復興市2日目:

« 復興市はじまりました! | トップページ | 復興市終了しました »