« 復興市 番外編 | トップページ | 大槌お礼巡り »

2012年4月14日 (土)

喜びの声

 今年初の朝散歩。

Haru

家の前には格好の河川敷があって、散歩には最高です。
冬の間は雪で閉ざされますが、春は野の花たちが咲き、山菜も採れます。今はふきのとう。

数週間止まらなかった咳もイベント終了と同時に消えました。
気づかないプレッシャーがあったのかもしれません。

売り上げ状況を各地にお伝えしました。

大船渡の布小物
「○万円売れましたよ~」
「えええ!!そんなに?予想よりずっと多いです、ありがとうございます!」

大槌エコたわし
「土曜に完売してしまいました」
「本当に?凄すぎです!嬉しいかぎりです、みなさんのおかげです」

大槌水産加工品『立ち上がれ!ど真ん中大槌』
「完売?!ほんとですか!すごい!」
ブログにも書いてくれました → 立ち上がれ!ど真ん中おおつち

来週は、売上金のをお渡しとイベントの様子を報告するため、沿岸めぐりをしてきます。

ひとまず、肩の荷がおりました~
完全燃焼して、よし次!という気分です。
そろそろスケッチの再開、スケッチ教室の再開、個展など、と重い腰が上がりそうです。


人気ブログランキングへ クリックの応援ありがとうございます!

|

« 復興市 番外編 | トップページ | 大槌お礼巡り »

岩手」カテゴリの記事

コメント

慶子先生 御地もいよいよ春のスタート、イヌノフグリが咲き始め、櫻前線もたどりつくと思います。
 先日から大役ご苦労様でした。次はスケッチ教室の再開お待ちしてます。

投稿: kayo | 2012年4月14日 (土) 13時05分

to.kayoさん
ほんとうに少しずつですが、春の気配がしてきています、そしてある日突然一気にすべての花々が咲くのです!その見事さといったら!!長くて寒い冬もこの瞬間のために頑張れる、といった感じです。スケッチ心もむくむくと芽を膨らませています。

投稿: keiko | 2012年4月15日 (日) 16時49分

復興市、お疲れ様でした!

岩手にもやっと春がやってきましたね~。
本当に気持ち良いっheart04
長い冬があるこその喜び!!!

今年は個展も考え中なんですね。
楽しみにしていますhappy02

投稿: すいか | 2012年4月15日 (日) 23時58分

お疲れさまでした! 完売、素晴らしいですね。当方も秋にはちゃんと大槌にカレンダーが届けられるよう頑張ります。今週末、震災直前に行った八戸線にもう一度行ってきます。

投稿: ken | 2012年4月17日 (火) 01時16分

to.すいかさん
いや~、長かったね、冬。まだ安心はできないけど、ふきのとう、水仙、少しずつ春の足音が近づいています!花見ランチでもしましょう♪

投稿: keiko | 2012年4月18日 (水) 20時11分

to.kenさん
ご来場ありがとうございました!カレンダーも本当に楽しみです。もちろん、例のカレンダーもです!!八戸線においでの際、お時間とれましたら三陸鉄道「てをつな号」もチェックして下さい~ 半年間の限定運行です。驚きの版権越え列車です!
http://www.teotsunago.com/

投稿: keiko | 2012年4月18日 (水) 20時15分

三陸鉄道の「てをつな」号、見ました。実はきのうおとといと八戸線取材に出かけて、久慈駅で発見したのです。たしかに版権超えは驚き。バンドエイドのCDを思い出しました。あんまり驚いたので、三陸鉄道の「うに弁当」を購入して震災直前にスケッチした陸中八木〜宿戸間の浜辺を再訪。一人海を見ながら食べました。流された鉄橋と線路が真新しくなっていて、砂浜に並べられた7つのドラム缶には「あ・り・が・と・う・J・R」の手書き文字が。鉄道への思いの強さを再認識したしだいです。

投稿: ken | 2012年4月23日 (月) 14時33分

to.kenさん
ご報告ありがとうございます!「てをつな」号見ていただけて嬉しいです。
震災前の姿をご存知なのですものね。描かれたときにあったものがなかったり、変化していたり。ドラム缶に描かれていたようなメッセージを県内のあちこちで見ます。誰に言われるでもなく、誰かがそこにメッセージを置こうと思ったわけですよね、きっと被災された方々が。ふんどしが引き締まります。

投稿: keiko | 2012年4月27日 (金) 09時36分

復興市お疲れさまでしたclover
大盛況でしたねshine
魅力的なものがたくさんあって、テンションが上がりましたup

ど真ん中おおつちさんのお魚めちゃめちゃおいしかったですheart02
ワカメも美味しくて美味しくて、毎日大事にいただいていますnote

わらじストラップ、足の不自由な母にプレゼントしたら、とてもとても喜んでいましたshine

ずっと欲しかったタコちゃんエコたわしや、けいこさんの絵葉書も買えて嬉しかったですheart04

有名な目黒川の桜も見られて大満足な一日でしたcherryblossom

どうもありがとうございましたconfident

(コメントが遅くなってすみませんsweat01引越し後、パソコンの調子が悪くて、やっと開けました)

投稿: あゆみ | 2012年4月27日 (金) 17時32分

to.あゆみさん
イベントたくさん楽しんで下さってありがとうございました!お忙しい中に来ていただいて!ほんとに皆さんのおかげです。私も目黒川の桜をはじめて間近で見て、人気ぶりがわかりました。密度が濃かったですよね!すぐ頭の上にあって。
こちらはこれからが桜シーズン、今年は得した気分です!

投稿: keiko | 2012年4月27日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54467206

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びの声:

« 復興市 番外編 | トップページ | 大槌お礼巡り »