« 仮設のいろいろ | トップページ | お花見会におじゃましました »

2012年4月28日 (土)

灯台もとつくし

Tsukushi

 川の向こう岸にある桜並木。
毎日赤さを増して、いよいよ明日咲くか、明日咲くか、と楽しみに眺めていました。

ふと足元を見ると、息子がなにやら屈んでむしっています。
覗き込むと、手にはつくし。
よく見るとひょろひょろとつくしがいっぱい生えていたのでした。

西日が当たってキラキラしていました。

いよいよゴールデンウィークですね~!!
私は毎日連休ではありますが、やっぱり非日常な連休は楽しい!

今年は帰省せず、イベント盛りだくさんの岩手の春を満喫します☆

人気ブログランキングへ クリックの応援ありがとうございます!

|

« 仮設のいろいろ | トップページ | お花見会におじゃましました »

岩手」カテゴリの記事

コメント

<灯台もとつくし>に思わず拍手でした。
<可愛い手に握られて気が付いた>の言葉に心がほっこりしました♪

投稿: メアリー | 2012年4月28日 (土) 22時54分

こちらの山も桜色になりました。
お散歩が楽しくなる季節ですね!
ところで
つくしって
花粉症にいいらしい。
「現代農業」に載っていました。

投稿: あわたさちこ | 2012年4月29日 (日) 09時08分

to.メアリーさん
気づいて下さってありがとうございます。
全長90センチが見ている世界は別世界なのだな~と改めて思いました。楽しい発見です♪

投稿: keiko | 2012年4月29日 (日) 20時23分

to.あわたさん
「現代農業」かっこいい!!
しかも、役に立つ情報。
桜が咲く頃には花粉症は終わるとよく言うけれど、それはもしかして同じ時期ににょきにょき生えてくるつくしのおかげかもしれませんね!

投稿: keiko | 2012年4月29日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54572549

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台もとつくし:

« 仮設のいろいろ | トップページ | お花見会におじゃましました »