« 喜びの声 | トップページ | お礼巡り、大船渡 »

2012年4月18日 (水)

大槌お礼巡り

 大槌へ行ってきました。
「大槌エコたわし」の皆さんと、「立ち上がれ!ど真ん中おおつち」の皆さんのところへイベントのご報告に。

売上金をお渡しすると、大変に感謝され、いえこちらこそと言い、
イベントの様子を話して、感激され、もらい泣きしそうになり、
新たな依頼の相談をして、よろしくお願いしますと言われて、いえいえこちらこそと言い。頭下げ合戦でした。

Funoriエコたわしの皆さんに(いつものごとく)お昼をご馳走になりました。

この日は採れたての「生ふのり」を味噌汁に。ふのりといえば、乾燥させたものしか見たことがなかったけれど、この時期だけ食べられる「生ふのり」は、色も食感も別物!!

ぷくっとしてて、とにかく磯の香りがスゴイ!汁よりもふのりのほうが多い味噌汁をわしわしといただきました。

Tako2ど真ん中おおつちさんでは、コーヒーとおやつをいただきつつおしゃべり。

来客や電話対応やら事務所はとにかく忙しそう。でもついついいつも長居してしまう。

帰り際に、エコたわしをお見せしたら若い女性のお二人が大興奮で喜んでくれて、タコくん記念撮影。ど真ん中おおつちさんの工場前にて。

まだ夕方になると冷たい風が吹きますが、桜のつぼみは少しずつほころんできています。

大槌エコたわしは相変わらず、ひっきりなしに注文が入っており、この日に預かったのは650個。
驚愕のボリュームで、車のトランクから溢れ出んばかりでした。

Ecotawashi1
左はドーナツ54個、右はバラ300個!

みなさんの創作意欲に刺激されて、私も久しぶりに食べ物スケッチしました。これから色塗りします~


人気ブログランキングへ クリックの応援ありがとうございます!

|

« 喜びの声 | トップページ | お礼巡り、大船渡 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

慶子先生 バラもドーナツもたこも芸術品。
我が家にも飾ってあり、作り手の皆様の思いを大切にその内使いたいと思っています!
本心は<汚す事が出来るかな?>いや消耗してまた購入しなくては・・・ですね(笑)
そそ北上展勝地の桜、こいのぼりも我が家で泳いでいます♪

投稿: メアリー | 2012年4月19日 (木) 23時07分

エコたわしcoldsweats01タコさんドーナツ可愛いcoldsweats01欲しいです。先日はおおちゃん買って飾ってます。また何かイベントあったら出かけて行きたいです。支援の皆さんありがとうございます。ご苦労様です。

投稿: マイキテー | 2012年4月20日 (金) 14時38分

to.メアリーさん
イベントではたくさんありがとうございました!そうなのです「ぜひ、どんどん使って下さい」というのが作り手さんたちからの伝言です。消耗品にしては可愛いすぎますよね~!
展勝地のこいのぼりは私の代表作です。メアリーさんのお宅に毎年飾っていただけて、嬉しいです。

to.マイキテーさん
イベントでのおおちゃん人気には驚きました!でも作るの大変なんですって。パーツ多いですものね。タコさん、ドーナツはいつでもご注文承ります~♪江刺「クラシコ」さんでもご購入いただけます。遠い?!

投稿: keiko | 2012年4月21日 (土) 09時50分

遅くなりましたが、復興市お疲れ様でした~~~。すごい大盛況でしたね。
一日しか参加できず、物足りないというか・・・・。まだまだ、もっとやりたーい気持ちだらけです。
みんな気持ちがひとつになり、一生懸命やるっていいもんですね~。
また、声掛けてください!!
エコたわし完売で、残念でした。。。
蜂蜜美味しいです~。

投稿: hiroko | 2012年4月22日 (日) 17時15分

to.hirokoさん
お手伝いありがとう!!元気に売ってくれて、おかげさまの完売でした~
達成感あったねー 今はへとへとだけど、懲りないかも。またぜひお願いします!
ハチミツのお買い上げありがとう!
エコたわしはまだまだ進化し続けそうです~♪

投稿: keiko | 2012年4月27日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54503478

この記事へのトラックバック一覧です: 大槌お礼巡り:

« 喜びの声 | トップページ | お礼巡り、大船渡 »