« 祭りを終えて、そして次へ! | トップページ | 喜びの声 »

2012年4月12日 (木)

復興市 番外編

Ikaring3先日の復興イベントで「立ち上がれ!ど真ん中おおつち」の水産加工品をいっぱい購入してくれた、友人Iさんから、盛大な晩御飯の写真が送られていました。手前に「サバみりん干し」、真ん中に「イカリング」、それぞれに「銀ジャケの粕漬け」です。粕漬けは焦げやすいのだけど、きれいに焼けてる~!美味しそうっっ こうして写真を送ってくれるのは何より嬉しいです。

Iさん、一番のお気に入りは「イカリング」だそうです。

Ikaring4
イベントの最中も、こちらのブースを担当して大いに盛り上げてくれたKさんが、「イカリング、揚げて売ろうよ」と提案してくれて、急遽会場の厨房を借りてイカリングを揚げてみました。味付きなので、冷凍のまま油に投入するだけ。100円ショップで紙コップと爪楊枝を買ってきて、トレイに乗せ、「大槌のイカりんぐ 250円」と紙に書いて、花見客に売り歩いたところ、じゃんじゃん売れました。

売り切れた後は、シャケを焼いて半身にしてビールとセットにして販売しました。そんなアイデアがどんどん出てくるのです。
ハチミツも、売り切れてしまった後も試食用のハチミツを利用して、たくさんの注文を取ってくれました。

ほんとに、文化祭みたいで楽しかったな~

まだ余韻にひたっています~

人気ブログランキングへ クリックの応援もありがとうございました!

|

« 祭りを終えて、そして次へ! | トップページ | 喜びの声 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたー!そしてお帰りなさい!

大盛況、大成功でよかったですね~。

関東のみなさんの温かい気持ちが岩手にも伝わってきました。

スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

投稿: ぽんた。 | 2012年4月12日 (木) 21時10分

じつはシャケの裏・・・真っ黒に焦げてます!!焦げやすいなんて知らなかった!(涙)
昨日も父との花見でお弁当作っていってこのシャケをおかずにしたんだ♪うまい!!

投稿: 泉 | 2012年4月13日 (金) 13時41分

to.ぽんた
岩手からの応援ありがとう!たくさんのフォロワーさんへのリツイートもありがとう!そして、戦車さんへのメッセージ!一瞬ですが夢を見させてもらいました。
そろそろ甚句まつりの香りもしてきたし、百鹿体制整えていきましょっ!

投稿: keiko | 2012年4月14日 (土) 07時55分

to.泉ちゃん
そうそう、粕が焦げやすいから拭いてから焼くみたい。会場でも焼いてみたんだけど、一発目コゲコゲでした。ところで、あの量全部泉ちゃんち用?!

投稿: keiko | 2012年4月14日 (土) 07時57分

復興市、お疲れさまでした。
金曜日しか行けなかったのが残念、とっても楽しいイベントでした。
粕漬けの鮭、私もふきとって焼いたつもりでしたが、ふき方が雑で、焦げました!
でもおいしかった♪

投稿: mitch | 2012年4月14日 (土) 08時14分

to.mitchさん
お忙しいところ、ありがとうございました!シャケ焦げましたか!同じような叫びがきっとあちこちで・・・。でも、焦げも多少は香ばしくて美味しいですよね♪ 私たちは両面焦がしてしまったので、中身をほじくって食べましたが。お買い上げ、ありがとうございました!

投稿: keiko | 2012年4月14日 (土) 09時55分

はい、あれ、3人分です~、というか嬉しくてあの海産物ぜんぶ並べてみたわけですよ~もちろん残ったけどね^0^

投稿: 泉 | 2012年4月26日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54455603

この記事へのトラックバック一覧です: 復興市 番外編:

« 祭りを終えて、そして次へ! | トップページ | 喜びの声 »