« 復興市2日目 | トップページ | 祭りを終えて、そして次へ! »

2012年4月 9日 (月)

復興市終了しました

中目黒での3日間だけのイベント「ピースいわて復興市」が無事に終了しました。

最終日の日曜日は目黒川の花見祭にも重なって、中目黒周辺それはそれはものすごい人出でした。

イベント会場もお客様が絶えることがありませんでした。

土曜日のエコたわし、はちみつの完売に続き、この日は「立ち上がれ!ど真ん中おおつち」水産加工品の完売を目指しました。
土曜日が金曜日ほど売れなかったため日曜の仕入れ量は散々迷いましたが、強気の発注をしました。
それも助っ人に来てくれた方々が後押ししてくれたからです。
「大丈夫!売るから!!」なんと心強い。

そして見事夕方4時に完売!!!
最後は拍手喝采でお客様をたじろがせてしまうほどでした。

今朝、大槌に電話して完売した旨をお知らせすると、とてもびっくりされましたよ。でも、このイベントのために、地元に卸す分までセーブして商品を揃えて下さった加工会社の皆さんにこちらこそ感謝です。
途中から急遽参戦した「手作り塩辛」は出したそばから飛ぶように売れていきました。
これからも、みなさんの商品を応援していきたいと思います。

大船渡の布小物は少し残りましたが、残ったものはすべて引き取って他のイベントで売りたいという方に託しました。

私のポストカードもおかげさまで190セット売り切れました。ありがとうございました。

まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、岩手に戻ってから改めて写真と共にご報告します。

いらして下さったお客様、手伝いに来てくれた皆さん、テレビ、ラジオ、blog、ツイッター、facebookで呼び掛けてくれた皆さま、チャリティライブで盛り上げて下さったミュージシャンの皆様、イベントに誘ってくれた中村太樹男さん、吉田つとむさん、参加してくれたミウラキヨタカさん、一緒に頑張ってくれた中村裕美さん、そして商品を揃えてくれた大槌、大船渡、陸前高田、その他沿岸の皆々様、協力してくれた家族、心から感謝しています。これに懲りずに、これからも宜しくお願いします!

ありがとうございました!!!

|

« 復興市2日目 | トップページ | 祭りを終えて、そして次へ! »

岩手」カテゴリの記事

コメント

準備も含め、3日間お疲れ様でした!!
届くのが楽しみです・・・・ribbon

投稿: 泉 | 2012年4月 9日 (月) 15時34分

keiko先生ご苦労様でした。パンフレットをお渡しした方々が行って下さり感謝です!
私は丁度忙しい週と重なりほんの少ししかお役に立てず申し訳け有りませんでした。
干物もワカメも、とても美味しかったです♪
お気を付けて岩手にお帰りください!

投稿: メアリー | 2012年4月 9日 (月) 15時55分

3日間お疲れ様でした。
ベーグルと落花生をありがとうございました。
おいしくいただきました!!
翌日ちゃんとお礼を申し上げようと思ったのですが、
バタバタしてしまい、失礼してしまいました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: 123☆45 イズミ | 2012年4月 9日 (月) 21時04分

岡部さん,中村さん,他のスタッフの方々,3日間お疲れ様でした。
桜祭りの人出もあり,大盛況でしたね。よかったよかった!!

それにしても駅の真ん前といういい場所を借りることができましたね。
しかも1週間後には取り壊しになるビルです。
ビルにも心があるなら,最後のご奉公ができて喜んでいるのではないでしょうか。

岡部さんのポストカード,幸運にも,最後の一組を買わせて頂きました。
江刺りんごの花と小岩井農場が気に入っています。

これからも微力ながら応援させて頂きます。
どうぞお元気でお過ごし下さい。

投稿: k-tak | 2012年4月 9日 (月) 21時37分

復興市、大盛況で幸いでしたね!桜も満開になって応援してくれていたようです♪
本当に、お疲れさまでした。充分に休養を取って下さい。
土曜日に、5人のお子さんを連れていらした方が、keiko先生にお会いできず残念がっていました。
このブログを通して、とても身近に感じています。
私は、裕美さんにお会いできず残念でした!

投稿: みち | 2012年4月10日 (火) 00時44分

お疲れ様でした。
イベント中よりも開催前の準備がどの位大変だったか・・・。
伺ってよくわかりました。

被災地の方々が頑張っている気持が商品や作品から伝わって来ました。

関東でイベントを開催したことに意義があったと思っています。
これからも、機会がありましたら、是非、いらして下さいね。

keikoさんとhiromiさんの若さとパワーに圧倒されました。

お魚、いかの塩辛とっても美味しかったです。

投稿: ハンドメイド応援隊 | 2012年4月10日 (火) 07時50分

お疲れ様でした。
盛況でなにより。
お花も味方してくれたようで
うれしくなりました。

運よく購入できたかわいいエコたわしは
まずモチーフとしていろんな人に描いてもらうつもりです。
今度通販でもお願いしちゃおうっと。

投稿: Harumi | 2012年4月10日 (火) 20時33分

たまたまでした。中目黒で花見を、と出かけました。
金曜日、仕事を終えると速攻で電車を乗り継ぎ中目黒へ。目黒川に向かう途中のビルが目に入り立ち寄りました。

手作り感ただようイベント。どこか大学の文化祭のような匂いがある。楽しかったな。

東北のことが常に気がかりでした。それだけに何もできない自分がはがゆくて、はがゆくて、しょうがなかった。

会場では、皆さんの熱い思いがビシバシ伝わってきました。今月末の連休、東北に行きます。

バイクにキャンプ道具一式積み込んで、太平洋岸をたどり東北に行きます。
中目黒に来ていた皆さんとまたお会いできたら、楽しいな。

投稿: リュウ | 2012年4月11日 (水) 00時57分

to.泉ちゃん
早速食べてくれて、写真までありがとう!!!いますぐ飛んでいきたくなったよ~

投稿: keiko | 2012年4月11日 (水) 12時06分

to.メアリーさん
宣伝からお買い物、数々の励ましをいただきまして本当に支えられております。絵日記の皆様にもお会いできてとても嬉しかったです。三陸の海の幸をご堪能下さい!

投稿: keiko | 2012年4月11日 (水) 12時08分

to.イズミさん
あまりお話できなかったけど、お噂は聞きましたよ~!またお会いできるその日の前に、テレビでお会いできるかもしれませんね!!応援します!!!

投稿: keiko | 2012年4月11日 (水) 12時10分

to.k-takさん
足をお運び下さり、ありがとうございました。ビルも喜んでくれたなんて、なんだかますます嬉しくなりました。そうだといいのですが!ポストカード最後の1組のご購入ありがとうございました。売り切ったと思ったら1組出てきたもので、それがtakさんの手に渡ったなんて運命的です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: keiko | 2012年4月11日 (水) 12時13分

to.みちさん
大変お世話になりましたー!桜応援団はすごかったですね~cherryblossom 土曜は花見客にイカリングを売り歩いていました。5人家族は心当たりがあるので、メールしてみます!ありがとうございました。

投稿: keiko | 2012年4月11日 (水) 12時17分

to.ハンドメイド応援隊さま
ようやくお会いできて、感激でした!今までいただいたたくさんのご恩を少しずつでも返したいと被災地の方々も思っています。ハンドメイド応援隊の皆様のご尽力はすごかったですから。これからも様々な形で応援いただけましたら幸いです。いかの塩辛、よかったです!

投稿: keiko | 2012年4月11日 (水) 12時21分

to.Harumiさん
ほんとそうでした~お天気もお花も!
エコたわし、描かれましたらぜひぜひ見せて下さいね!大槌のお母さんたちがどれほど喜ばれるか!!

投稿: keiko | 2012年4月11日 (水) 12時22分

to.リュウさん
まさに、文化祭でしたねー!そうでした、そうでした!偶然のご縁で覗いていただけて、イベントをした甲斐がありました。このブログにまで来ていただけて本当に嬉しいです。5月の東北地方、わずかに新緑が芽吹きだして美しいですよ~!桜の名所もこぞって連休が満開予想です。2度目のお花見をお楽しみ下さい。沿岸にも元気な人たちがたくさんいます。じゃんじゃん話しかけて交流していただけたら嬉しいです!

投稿: keiko | 2012年4月11日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54429210

この記事へのトラックバック一覧です: 復興市終了しました:

« 復興市2日目 | トップページ | 祭りを終えて、そして次へ! »