« iPad導入! | トップページ | 金環日食in東京 »

2012年5月20日 (日)

岩手な東京

大好きな街、吉祥寺へ。

さかもとさちこさんの個展を拝見しました。
国内外をスケッチした8年分の力作が並んでいました。明るくて楽しくて、人々の笑い声が聞こえてきそうな絵ばかり。

吉祥寺のギャラリーre:tailさんにて21日まで。

道々、小さなお店をのぞいたり、ドーナツを歩き食べしたり。吹く風は初夏の爽やかさで、歩いている人の格好を見ているだけで買い物欲が沸いてしまいます。誘惑が多くて危険。

JRの駅には、いたるところに岩手のポスターが。今年はJRのデスティネーションキャンペーンが岩手なのです。岩手にいるとあまりわからないけれど、東京でこんなに盛り上がっているなんて!と感動します。


明日はせっかくなので、金環日食見られるといいなー

人気ブログランキングへ 現在4位。ありがとうございます!

|

« iPad導入! | トップページ | 金環日食in東京 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

東京野外スケッチの会、お疲れ様でした☆

久しぶりにあんなに吉祥寺を
歩き回りました!
あの晩、お風呂の中で足を見たら
甲にサンダルの後がくっきり。
紫外線焼けしちゃったみたい。
恐ろしや5月の紫外線sun

JR渋谷のびゅーでは新幹線の新型車両で
行く岩手ツアーが壁一面に宣伝してあって
鉄子に見せたい・・・と思っていたのよ~

投稿: maiko | 2012年5月23日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54737046

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手な東京:

« iPad導入! | トップページ | 金環日食in東京 »