« お花見会におじゃましました | トップページ | 春色の食卓 »

2012年5月 7日 (月)

春、気持ちも衣替え

連休は、岩手も後半お天気に恵まれませんでしたが、桜もあちこちで楽しむことができました。

産直には山菜が並び出し、散歩にも楽しい季節となりました。入梅までのわずかの間、気持ちのいいこの時期を満喫しなくては。

何か新しいことをはじめたくなるのも、この季節!
「TOKYO野外スケッチの会」も再開したいと思います。会の皆様には連休中にお手紙を作り、お送りしました。今日あたりお手元に届くかと思います。ご参加お待ちしています。私も東京行きに向けて、1枚でも多くリハビリをしなくては。

■今日の一絵 ~北上展勝地の花見~

120429_2_web

満開の日、芝生に座ってお花見をしながら。去年の5倍くらい人がいたように感じました。食べ物屋さんはどこも行列で、通路もぎっしり人人人。ビールをこぼさずに運ぶのが大変。でも、どのお店も(テキヤではなくて)地元の方々が頑張っている感じで、美味しかったです。お店のエリアと桜並木がきっちり分かれているので、お花見は静かに楽しめます。駐車場も混むし並ぶし、そうとわかっているのだけど、この賑わいと北上川沿いに咲く桜並木の感じがやっぱり好き。

人気ブログランキングへ クリックの応援ありがとうございます!

|

« お花見会におじゃましました | トップページ | 春色の食卓 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

慶子先生 今日の一絵 みちのく三大櫻名所
北上展勝地のお花見。
2Kにわたる櫻のトンネルの雰囲気圧巻でしょうね。
かなりの人出、そしてどれも美味しそう・・お花見に乾杯!
お心のこもった「スケッチの会」のご案内ありがとうございました。

投稿: kayo | 2012年5月 7日 (月) 22時17分

スケッチの会の案内、どうも有り難うございました!
私、今全然絵を描いていないので忘れちゃっているレベルですが
参加はできますでしょうか?

投稿: わかな | 2012年5月 7日 (月) 22時58分

to.kayoさん
桜のトンネルはなんであんなに幸せなのでしょうね!歩く人がみんな笑顔なのです。
スケッチ会、お会いできたら嬉しいです。

投稿: keiko | 2012年5月 8日 (火) 09時51分

to.わかなさん
もちろん、ぜひいらして下さい!
今回は“忘れちゃってる”方々が多いと思います(私も会をサボっていたものですから・・・)。一緒にゆっくりまたスケッチの楽しみを思い出しましょう~♪

投稿: keiko | 2012年5月 8日 (火) 09時53分

続けて絵が見られてうれしいです。
岡部先生の絵、好きです。

投稿: 雅。 | 2012年5月 8日 (火) 21時52分

スケッチの会のお誘いありがとうございます!
参加させて頂きます!
最近サボりぎみだから描けるかなぁ(^_^;)
描くより慶子先生にお会いするのが楽しみかも~(^o^)

投稿: Buna | 2012年5月 9日 (水) 18時21分

to.雅。さん
ありがとうございます!
まだまだ色塗り控えています。頑張ります!

投稿: Keiko | 2012年5月20日 (日) 19時44分

to.BUNAさん
お会いできて嬉しかったです!
たくさんのわくわくするような近況を聞かせてもらえて。全力で応援させていただきます!!御苑がどう仕上がるのか楽しみにしています。

投稿: Keiko | 2012年5月20日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54656216

この記事へのトラックバック一覧です: 春、気持ちも衣替え:

« お花見会におじゃましました | トップページ | 春色の食卓 »