« スケッチ、奮闘 | トップページ | 東北六魂祭へ »

2012年5月24日 (木)

温泉、SL、いわての春満喫!

 岩手に戻って早々、短い春を取り戻すべく、走り回りました。

最近気に入っている、雫石方面へ。

盛岡インターから20分も走れば、広大な小岩井農場。
つい最近桜並木を楽しませてもらった街道が、菜の花畑に。

一本桜も、桜の花と入れ替わりに黄色の絨毯。華やかです~

Ipponsakura

さらに雫石方面へ車を走らせて、「ゆこたんの森」。


こちらの温泉が大好きで、よく日帰り入浴を利用してます。内風呂から露天風呂へ、お湯を出ずに移動できるところが最高です。特に冬!

岩手山が近いですよ~


Iwatesan

*****************

花巻に戻りまして、新幹線の駅へ用事を済ませに行くと、偶然SLがやってきた~!6月に一関と釜石の間を3往復するための試運転だそうです(花巻はちょうど真ん中あたりかな)。かっこ良すぎて、涙が出そうでした。これはファンがたくさんいるのがわかる!!


Sl

カメラマン、たくさんいました。飛び入りでこんないい位置にごめんなさい。最高でした。

*****************

で、こんな盛りだくさんで素晴らしい一日だったのだけど、最後が極めつけ。

新花巻駅の構内に、6月末までの限定で「足湯」が設置されていました~!4月からやっていたらしい。今まで知らなかったのが悔やまれますが、これから取り戻しますッ! 無料貸し出しのタオルもあるので、どなたも気軽に楽しめます。
足をあっためながら、いろんな人とおしゃべりする感じも好きです。


Ashiyu

あちこちで田植え作業も行われていました。
田植え前の水だけの田んぼに空の雲が映る今だけの景色。
切なくなるほど、素晴らしいのです。


人気ブログランキングへ 現在4位。ありがとうございます!

|

« スケッチ、奮闘 | トップページ | 東北六魂祭へ »

岩手」カテゴリの記事

コメント

岩手の春、広い菜の花畑の真ん中に一本櫻の存在感・・初めてみせていただきました。
山口線を走るSL”貴婦人”よりこちらのSLは車輪4ッで重厚な感じですね。
晶ちゃん足が届かず・・可愛い!!

投稿: kayo | 2012年5月24日 (木) 22時41分

to.kayoさん
まだまだご紹介したいところがたくさんあります!“貴婦人”にもいつかぜひお目にかかりたいです~
足届かず、周りのみなさんに応援されて、なんとか足裏タッチできました。次は立たせてみます。

投稿: keiko | 2012年5月24日 (木) 22時46分

東北の素晴らしさに圧倒されました!これからのご活躍、お祈りしています!

投稿: みち | 2012年5月25日 (金) 10時44分

岩手山、小岩井の風景やっぱり良いですね。懐かしいです。早速デジタルホトに入れ見ています。

投稿: マイキテー | 2012年5月25日 (金) 14時30分

to.みちさん
ぜひともお姉様といらして下さい!ブログではご紹介しきれないです~!!

投稿: keiko | 2012年5月27日 (日) 01時14分

to.マイキテーさん
デジタルホト入り、ありがとうございます!同じ場所でも四季折々、四季どころではないですね、日替わりで変化していく風景、たまらないです~

投稿: keiko | 2012年5月27日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54790415

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉、SL、いわての春満喫!:

« スケッチ、奮闘 | トップページ | 東北六魂祭へ »