« 春色の食卓 | トップページ | 岩手な東京 »

2012年5月16日 (水)

iPad導入!

突然ですが、iPadを購入しました!
iPadからはじめてのブログの更新です。(できるかな)

今週末、東京でスケッチ会をするので明日から上京しますが、ネットの環境も持っていけるのは、ちょっと嬉しいです。アプリとか楽しそうなのがたくさんあって、子供に奪われたら戻ってこないだろうなぁ~。だから、まだ買ったの内緒。こうして、夜中にこそこそいじっています。

■今日の一絵 ~ 雫石 Soil ~

雫石にあるペンションSoil(ソイル)さん。一関の風聞園さんにおすすめされていて、かねてから行きたいと思っていました。食事のみもできると聞いて、ランチへ出かけました。到着してまず、その立地、佇まいに大興奮。ヨーロッパかと見まごう雰囲気です。席も予約のお客様でどんどん埋まっていきました。コース料理の途中で落雷とヒョウにより停電してしまいましたが、すぐにロウソクが運ばれ、また、大きくとられた窓からの自然光で問題なし。ゆっくりと堪能できました。今度はぜひ宿泊して、ディナーもいただきたいです。

******
はじめてのiPad更新は大苦戦でした。画像をアップするのが一筋縄では行かないのです。ほんとうはソイルさんの写真も載せたかったですが、それはまた今度。。つ、疲れた…

人気ブログランキングへ 現在9位。ありがとうございます!

|

« 春色の食卓 | トップページ | 岩手な東京 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

わぁ、夢のようにステキ~!もちろん行ったことないけど、雰囲気がよく伝わってきます。

投稿: あわたさちこ | 2012年5月18日 (金) 10時29分

ふつーにブログするのだって、すごーいって思ってますよ~。iPadだなんて、別世界です。頑張って~~。

ここ泊まってみたーい。食べたーい!!
岩手いいとこねー。

東京スケッチは、どこだったのかな~。絵も楽しみにしてまーす。

投稿: hiroko | 2012年5月20日 (日) 13時30分

to.あわたさん
ありがとう!何年住んでいてもこういう出会いがあるからたまりませんね〜

投稿: Keiko | 2012年5月20日 (日) 19時36分

to.hirokoさん
ひーひー言いながらついていこうと必死です。
地方だからこそ、情報は自分で探して自分の足でみなくちゃというのもあります。そして、自分の存在も自分で発信しなくては。黙っていたらとっても孤独よ。
東京スケッチは新宿御苑でした!久しぶりの風景スケッチは反省いっぱい。大事に仕上げますー

投稿: Keiko | 2012年5月20日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54721349

この記事へのトラックバック一覧です: iPad導入!:

« 春色の食卓 | トップページ | 岩手な東京 »