« ハハコ旅 | トップページ | 復興支援イベント、報告 »

2012年6月22日 (金)

復興支援ライブin代官山

 Loveeast1

 来週の金曜日に代官山のライブハウスで開催されるイベント

「東北応援団 LOVE EAST PRESENTS
 久米小百合×種ともこ 女子会的復興支援ライブ」

にて、被災地の商品・手作り品を販売する役目を仰せつかりました。

4月に中目黒で開催した「ピースいわて復興市」の時に、お誘いをいただき、少しずつ準備を進めてきました。

■ 大槌エコたわし
■ 立ち上がれ!ど真ん中おおつち(水産加工品)
■ 大船渡山岸レディースクラブの布ぞうり

以上の皆さんにご相談、ご協力をいただき、昨日までに商品がすべて揃ったところです。

Ecotawashi4

「大槌エコたわし」は、ますます可愛さアップ!
前回東京イベントで好評だったラインを踏まえてのラインナップで、100個持参します。価格は300~400円。常に注文に追われている皆さんの作品は、エコたわしの域を完全に超えています。

Zouri1「大船渡山岸レディースチームの布ぞうり」は、こちらも前回のイベントで色々な布小物を販売したうち、もっとも好評だった「布ぞうり」に絞りました。
季節的にもちょうどいいと思います。約40足。

通常販売はしていませんが、このイベントのために作っていただきました。

Zouri2

こどもサイズや、男性カラーのものもあります。
土台の部分はTシャツを裂いたもの、鼻緒は綿で中に綿が入っています。想像するだけで、足が喜びそう~!

Ika

「立ち上がれ!ど真ん中おおつち」からは、イカの一夜干しです★ なんと美しい!そして大きい!一部は会場で調理して出されるようです。それを差し引くと販売分は30枚くらいです。早いもの勝ち。

*************

物販タイムは、ライブが終わった後の約30分間と短時間なので、どのくらい売れるのかわかりませんが、ライブの前にお客様に商品紹介する時間も設けて下さっているので、沿岸の皆さんの頑張りをお伝えして、できれば完売を目指したいと思います!

種ともこさんは、4月のイベントの際にもチャリティーライブをして下さいました。当日手伝ってくれた友達の中にもファンが多く、近くで聴けて感激していました。たくさんお買い物もして下さいました!
久米小百合さんは、「異邦人」の久保田早紀さんです。今は、ゴスペルなどで活躍されているとのことで、当日お会いできるのが楽しみです。

実は、当日の販売人員についてまだ確認が取れていなくて、もしかして個別にお願いメールするかもしれません。そのときにはまた宜しくお願いします!!

人気ブログランキングへ 現在、岩手6位。ありがとうございます!

|

« ハハコ旅 | トップページ | 復興支援イベント、報告 »

大槌エコたわし」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

またまた,いい企画ですね。
でも残念ながら,この日は伺えません。
ご盛会をお祈り致します。

大槌産のエコたわし,あまりに素敵でたわしには使えないですね。
装飾品とか,子どものままごとの道具とかに使っておられる方が
大半ではないかと思いますがどうでしょう?

投稿: k-tak | 2012年6月22日 (金) 23時51分

この日は予定ありで参加出来ず、残念・・・。どんなだったのかな??また、参加したーいです!

投稿: hiroko | 2012年7月 1日 (日) 16時37分

けいこさんお疲れ様でした!!
私も、リポート待ってまぁぁす~~^0^

投稿: 泉 | 2012年7月 3日 (火) 09時27分

to.k-takさん
おかげさまで、盛会でした。
エコたわしは「倍の価格でもいいと思う!」というお客様もいらっしゃったり、やはり「可愛くて使えない~」という意見も多かったです。我が家にもあちこちにぶら下がっています~ ひとつもなかなかもちが良いのですよね。使っていても今度は「捨てられない」という問題も出てきます。。

投稿: keiko | 2012年7月 3日 (火) 21時36分

to.hirokoさん、泉ちゃん
お待たせしました~ 報告書きました!
あれこれで写真撮ってたから、時間かかったわー
また参加&応援お願いします!!

投稿: keiko | 2012年7月 3日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55027108

この記事へのトラックバック一覧です: 復興支援ライブin代官山:

« ハハコ旅 | トップページ | 復興支援イベント、報告 »