« 江刺楽庵にて | トップページ | フィスカルス村の思い出 »

2012年6月 4日 (月)

クレマチスに包まれて

 江刺「楽庵」さんでの個展が始まりました。

前回の記事で「あじさいとバラ」が見ごろとお伝えしましたが、ごめんなさい、あじさいはまだで、今は「クレマチス」が最高です!

一部をご紹介します。

Kure1


Kure2


Kure3


Kure4

どれも品があって、素敵。
「紀の川」は今では希少なんだそうです。
行かれる方は、ぜひ探してみて下さい。

なお、クレマチス好きにはたまらないイベントが今週末から、花巻市東和町で開催されます。

クレマチス・ウィーク

林の中を回遊しながら、色々な種類のクレマチスを見て、買うことができます。自分好みの一輪を探して歩くだけでも楽しいです。

でもって、楽庵さんでの展示はこんな感じです。
ゆったり飾っております~

Rakuanten12

期間中、何度か作品の入れ替えをしたいと思っています。

どうぞ、足をお運び下さいませ。

■ 楽庵 ■
岩手県奥州市江刺区中町1-8
電話 0197-35-7535
営業時間 10:00-18:00/ 火曜定休(臨時休業あり)
駐車場はお店の前に3台分あります


人気ブログランキングへ 現在、岩手4位。ありがとうございます!

|

« 江刺楽庵にて | トップページ | フィスカルス村の思い出 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

楽庵さんの懐かしい空間です!私がほまれと一緒に伺ったのはまだ肌寒い桜のころの個展でした。今回は国外の絵の展示なのですね。
その絵も拝見してみたい・・・けど今回は南下です!

投稿: メアリー | 2012年6月 6日 (水) 09時34分

to.メアリーさん
その節はありがとうございました。
楽庵さんは純和風ですが、飾ってみると海外のものもマッチするな~と、新たな発見です。お客様に「これ全部行って描いたんですか?」と驚かれました。我ながらよく遊び歩いたものだと感心しています。
ぜひまた、ほまれさんや妹さんといらして下さい!
いつもありがとうございます。
南下、お気を付けていってらして下さい。

投稿: Keiko | 2012年6月 7日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/54875839

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスに包まれて:

« 江刺楽庵にて | トップページ | フィスカルス村の思い出 »