« 大槌エコたわし近況 | トップページ | 大船渡、満腹の一日 »

2012年7月23日 (月)

水沢「1231店」にて

 個展、まだ続いています。

水沢の「1231店」にて、8月5日までです。
週末に訪ねて下さった方々もありがとうございました。

遠くて来られない方々に、1231店の素敵さをちょっとご紹介。

オーナーのはるひさんは元美術の先生で、お店のそこかしこにアートの本やモチーフになりそうな小物が置いてあります。絵の仲間達だったら描かずにいられないでしょう。描かない人でも「なんか、絵が描きたくなる・・・」「描けたらな~」と言います。はるひさんは、この場で絵画教室もされていますよ!

ギャラリースペースも 『こんな風に絵を楽しめたらな』という理想の空間になっています。

コーヒーを飲みながら、一人じっくり絵を鑑賞できる席や、

1231_6

美術館の学芸員風に全体を見渡せる席。


1231_7

見上げると、高い天井。

この小さな旗は、今回の展示のために「布つなぎ手古」さんに特注で作っていただいたもの。とても好評です。

1231_4

ギャラリーの真ん中に、机を配置。
芳名帖にメッセージを書いて下さる方も多くて、感激。
ゆったりとした時間が、そう誘ってくれるのだと思います。


1231_5

この場にぴったりなお花もいただきました。ありがとう。

嗅覚のするどい方はこちらを見逃さないでしょう。
とてもひっそりと掛けてあるのですが、
はるひさんの、手作りバッグ。オール手縫いです。


1231_8

イニシャル入れてもらっちゃいました!!


1231_9

といった感じで、楽しく過ごしております。

営業日が木・金・土・日だけなので、残すは
7月26日、27日、28日、29日、8月2日、3日、4日、5日です。

ぜひぜひ足をお運び下さい。

1231店 cafe&gallery
岩手県奥州市水沢区釜田12-1
木金土日 11:30-18:00


1231_dm

人気ブログランキングへ 現在、岩手8位。ありがとうございます!

|

« 大槌エコたわし近況 | トップページ | 大船渡、満腹の一日 »

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

う~~ん!ステキすぎるぅ~!!

投稿: あわたさちこ | 2012年7月23日 (月) 21時41分

あわたさん、でしょーーー!!!
はるひさんの人柄も最高なんです。
幸せだーーー

投稿: Keiko | 2012年7月24日 (火) 22時22分

こんなとこ、一日のんびりできる気がするぜーー!!!あともう少しだけどまだまだ楽しんでねーー(ちゃっかりスペシャルバッグ作ってもらってるし^0^)

投稿: 泉 | 2012年7月26日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55260802

この記事へのトラックバック一覧です: 水沢「1231店」にて:

« 大槌エコたわし近況 | トップページ | 大船渡、満腹の一日 »