« 夏祭りのお誘い in大船渡 | トップページ | マ・シェリ効果! »

2012年7月13日 (金)

マ・シェリ表紙に!

 昨日、マ・シェリ最新号が家に届きました。

7月13日号の表紙は「大槌エコたわし」です!!

Macherie_1

マ・シェリは、毎週木曜日に、盛岡・滝沢・雫石・矢巾・紫波・花巻・北上の世帯のポストに投函されるフリーペーパーで、15万5千部以上を発行しています。新鮮なイベント情報や店舗情報が満載で、いつも参考にさせてもらっています。

5月に「被災地での手作りの品などを取り上げたいのですが、大槌エコたわしの取材をさせてもらえませんか」とのご連絡があり、6月に大槌にて取材をしていただきました。

当日は、エコたわしを作っている4名の方々と、マ・シェリからインタビュアーさん、ライターさん、カメラマンさんの3名、そして私と息子、合計9名が仮設の4畳半のお部屋にぎっしり詰まっての濃密な時間でした。

そして、簡潔かつ的確に素敵にまとめて下さった記事がこちら ↓

Macherie_2

早速ご注文のメールも届いています!さすが、マシェリさんshine

これからの展開が楽しみです。

生活情報誌「マ・シェリ」サイトはこちら 紙面全部pdfで見られます!

人気ブログランキングへ 現在、岩手7位。ありがとうございます!

|

« 夏祭りのお誘い in大船渡 | トップページ | マ・シェリ効果! »

大槌エコたわし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55184479

この記事へのトラックバック一覧です: マ・シェリ表紙に!:

» 07.13[金] 生活情報紙マ・シェリに掲載されました「人と人との出会いからうまれた小さな手づくり品」 [大槌復興刺し子プロジェクト]
7/13[金] 生活情報紙「マ・シェリ」に、 大槌刺し子が掲載されました。  「街・暮らし・人」をキーワードに、岩手県盛岡市周辺地域で発行している生活情報紙「マ・シェリ」。    発行部数約15万500...... [続きを読む]

受信: 2012年7月13日 (金) 21時42分

« 夏祭りのお誘い in大船渡 | トップページ | マ・シェリ効果! »