« モチモチ好き | トップページ | モチモチ完成 »

2012年8月29日 (水)

北海道小さな出会い

思っていたより暑い北海道。

今年は残暑が長引きますねー
ある日、急に秋になりそうです。

今、激しく筋肉痛です。

普段運動不足なのに、午前にトレッキング、午後に登山に参加し、膝はブルブル身体はへろへろ。。でもちょっと嬉しい痛みです。

山岳ガイドさんに張り付いて、足の運び方や、ストックの使い方など教わりました。お花の名前もたくさん聞きました。苦しくて返事はできませんでしたが。

急階段の末に辿り着いた滝。
それはそれは涼しくて、ありがたい。

367885826580426
でも、帰りにまたあの階段…と思うと、皆さんに迷惑かけないかドキドキしてしまう。何人かに抜かされつつ、なんとかなりました。ほっ

途中で見つけたカブトムシ。

367885981639507

元々、北海道にはいなかった昆虫なのだそうです。

今回は、ヒグマも鹿もキタキツネもいませんでしたが、街中でかわいいこの子に出会いました。

木のすき間に、小さな気配。

367886165927823

お食事中ですね。

367886340783683

あ、こんにちは。

367886479256970

引き続き、北海道楽しませてもらいます~

人気ブログランキングへ 現在、岩手9位。ありがとうございます!

|

« モチモチ好き | トップページ | モチモチ完成 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

楽しんでるねー!happy01
滝いいねー!
カブトムシはパス!

リスは・・・
フィンランドで正面から私に向かって
突進してきたことを思い出す!
(あれフィンランドだったよね?)

引き続きのリポート楽しみにしてます☆


投稿: maiko | 2012年8月30日 (木) 00時55分

maikoさん

楽しんできましたー!
滝は冬は凍って、これまた素晴らしい風景だそうです。でも、誘われても迷うな・・・あの階段。

フィンランドのリスなつかしいね~
覚えてるよ。すばしっこかったね。
思わずキャッチしちゃうかと思った。
今度はハリネズミ見つけて下さい!

投稿: keiko | 2012年9月 3日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55532058

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道小さな出会い:

« モチモチ好き | トップページ | モチモチ完成 »