« 涼しい朝 | トップページ | 北海道小さな出会い »

2012年8月26日 (日)

モチモチ好き

函館にある「大沼」。

雰囲気が好きで、函館から札幌などに移動の際は必ずといっていいほど立ち寄ります。

真夏でも新緑のような色をした木々。
木漏れ日のトンネルを抜けて目指すは、
元祖大沼だんご「沼の家」!    (結局、食い気)

367623232646925



全国どこへ行っても、だんご、もちを求めますが、ここはホント5本の指に入ります。「ここにしかない感」もたまりません。

367623052085618


息子も大好きで、一生懸命にほじくっている合間に「今しかない」と描きました。今回旅に同行してもらっている義母の協力も得て、建物まで。移動移動の末、ここに辿り着いて、のれんを見た時の"うぉーー"という高揚感を描きとめることができました。ああ、自己満足。だんごも食べて大満足。


367623498200690


今日は支笏湖に向かいます。

人気ブログランキングへ 現在、岩手9位。ありがとうございます!

|

« 涼しい朝 | トップページ | 北海道小さな出会い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
色が付いたものの発表が楽しみですね。

投稿: わかな | 2012年8月26日 (日) 10時14分

晶ちゃんの可愛い~手・・雰囲気でてる~~ウ!!

投稿: kayo | 2012年8月26日 (日) 10時29分

to.わかなさん

色付けました。今回、ワットマンではなくてウォーターフォード190gなのですが、思ったように色も出ないし反りまくるし参りました。でも、慣れていかないとですね。。

投稿: keiko | 2012年9月 3日 (月) 21時43分

to.kayoさん

「そのままストップ」と言ってわかる歳になってしまいました、いつのまにか。絵の中の手も成長していくのでしょうね。

投稿: keiko | 2012年9月 3日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55508561

この記事へのトラックバック一覧です: モチモチ好き:

« 涼しい朝 | トップページ | 北海道小さな出会い »