« 大船渡、満腹の一日 | トップページ | 青森ねぶた2012 »

2012年8月 4日 (土)

体がいくつあっても足りない!!

 夏ですね!

東北は各地でお祭りがはじまり、一年で一番熱い季節です。

岩手県内でも、「盛岡さんさ」は1日から始まっていますし、今日から北上で「みちのく芸能まつり」が始まります。大好きな鹿踊りを観に行く予定。

そして本命は「青森ねぶた」。これはもう、一生毎年観に行きたいお祭り。よそから行っても、あれだけ血が騒がされるのですから、地元の人にはもうたまらないでしょうね~!!そんなお祭りを持つところに生まれた人たちが羨ましい。うちからは2時間半程度で、日帰り圏内。それだけでも十分幸せですね~

そして、もっぱら寝不足のタネであるオリンピック、青年たちの汗と涙が光る夏の甲子園、全部が重なってしまい、もったいない!お盆過ぎて全部終わってしまったときの、空虚感が怖い。

体操金メダルに、微妙に影響を受けている息子↓ 
(ゴルフの練習マットにて)

Olympic

そういえば、個展もまだやってます。明日まで!!

1231店 cafe&gallery
岩手県奥州市水沢区釜田12-1
木金土日 11:30-18:00

人気ブログランキングへ 現在、岩手8位。ありがとうございます!


|

« 大船渡、満腹の一日 | トップページ | 青森ねぶた2012 »

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

おーーー!ショータ選手、将来有望?!
ブラックサンダー食べて大きくなれよー♪
早朝蓮見学&ねぶた祭りツアー、懐かしいなあ。

投稿: wakawacafe | 2012年8月 4日 (土) 15時16分

wakawacafeちゃん
早朝の蓮、ポンって言ったよね!
なつかしい。暑かったなぁ。蓮描いてたねぶた師の言ってることがわからなかったなー。でも、自由で楽しかったね!またみにきてね。

投稿: Keiko | 2012年8月 5日 (日) 22時11分

keiko先生 主人が未来のオリンピック選手しょうちゃんの床運動に<可愛い~~>と大受けしています。
私はオリンピック観戦疲労の毎日と暑さでバテバテです。先生もご自愛ください。

投稿: メアリー | 2012年8月 7日 (火) 22時40分

メアリーさん
ありがとうございます。こちらは朝晩すっかり涼しいですが、すこし名残惜しいよう気もしますので、東京の残暑を楽しみにしています!オリンピック観戦されているのですねー!きっと、今夜も眠れませんね…!

投稿: Keiko | 2012年8月 9日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55348393

この記事へのトラックバック一覧です: 体がいくつあっても足りない!!:

« 大船渡、満腹の一日 | トップページ | 青森ねぶた2012 »