« 花巻祭り、いよいよ最終日へ | トップページ | 1年半近況報告 »

2012年9月 9日 (日)

ミッキー★day

 花巻祭り、最終日の模様をお伝えします。
ディズニーリゾートスペシャルパレートについてです。

朝5時起床。
パレードの席取りのことが気になってもう眠れない。

朝9時、気にしながらもダラダラ。

9時半、やはり気になって車で様子を見に行く。
すると、もういい場所はどんどん埋まっていて、非常に焦る!

10時、荷物をまとめて息子の手を引いて徒歩にて場所取りに出陣。

10時10分、3列目ながら、いい場所を見つけてシートを広げる。


Hanamakigd_1

ホッ。
さて、これから4時間、3歳児とどう過ごすか。
電車ごっこや、お菓子などで騙すも「ミッキーは?」「ミッキーはまだ?」と聞かれ続ける。

先ほどの風景の3時間後。


Hanamakigd_2

もはや席取りどころか、移動もできない。道路も車両通行止めになり、開始30分前には、人の横断も禁じられる。パトカーや装甲車などが注意を促しながら往来し、厳戒態勢。

-----  そして、14時きっかり。

スタート地点でどよめきが起こる。ミッキーたちは見えないけど、沿道のお客さんたちが手を振っているので、その先に居るのだろう。(なぜか手を振っちゃうんですよね、大人も。)

あ!
見えてきたよーーー!!!


Hanamakigd_3

ミッキー!!!!!

Hanamakigd_4

かわいー!かわいーー!!の声。
ハロウィン仕様なのかな?

思ったより音楽は小さい。乗っている車から流しているだけなので、近づかないと聞こえない。商店街のスピーカーで、町中に放送してほしかったなーーー

一緒の女性はどなたかな?きれいな人。

Hanamakigd_5

ああ、もういっちゃうよーーー


ダンサーもかっこいい。

Hanamakigd_6

飛んだり跳ねたり、お客さんとハイタッチもあり。

お次は、ミニーだ!グーフィーだ!ドナルドだーーー!!


Hanamakigd_7

キャーーー!ミニー!!! かわいいいーーーー


Hanamakigd_8

チップーーー ディールーゥゥゥーーー!!!


Hanamakigd_9


ああああーーーー


・・・・・いっちゃった。

「今、何分?」
「2時10分」

ほんの一瞬だったな。

この後、真っ赤な衣装をまとった地元のキッズたちのダンスが続くのですが、なんともいえない虚脱感に写真も撮り忘れました。
なんというか、気持ちだけ持っていかれて、身体が置いていかれたような。息子もきょとん。

あっという間だったな。
かわいかったけど。

『もっと観たい』
『ディズニーランド行きたい』
という、気持ちだけ残して、スペシャルイベントは終了したのでした。
もちろん、会場内では、ディズニーランド行きのパンフレットを配っていましたとさ。

でもでも、一瞬の夢をありがとう!
遠いところをありがとう!!
可愛かったよーーー

すごい人だったよーーーーー

人気ブログランキングへ 現在、岩手8位。花巻2位!(2ブログ中)

|

« 花巻祭り、いよいよ最終日へ | トップページ | 1年半近況報告 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55617617

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキー★day:

« 花巻祭り、いよいよ最終日へ | トップページ | 1年半近況報告 »