« 1年半近況報告 | トップページ | 大槌の美サンマとたわし新作 »

2012年9月12日 (水)

旅食メモ続き

 岩手はようやく朝晩涼しくなってきました。

今日、ドラッグストアに行ったら、今まで虫除け商品がわんさか陳列されていた棚が、ホッカイロと灯油缶、ポンプなどの冬支度グッズコーナーになっていました。そのうち、スタッドレスタイヤのCMが始まるでしょう。

もういつ寒さがやってきてもおかしくない時期ということですね。

といっても、残暑はまだまだ厳しいです。
雨降らないかな~


■ 今日の一絵 ~ 北海道支笏湖畔 「天の謌(うた)」 ~ ■

120806_web

宿泊した「森の謌」の中のレストラン。なにもかも美味しかった!食べ終わった後、「どれが美味しかった?」という問いに、全員が別々の品を言い、それぞれに納得してしまう、そんな美味しく&美しいお料理の数々でした。絵には入りきりませんでしたが、お部屋までの雰囲気もとても素敵。和なのだけど、海外からのお客様もくつろげるように工夫されたデザインで、個室だから子供が騒いでも気にせず食べられる。そして、描ける。器と食べ物のバランスもカッコよくて、自宅ではとうてい真似のできない技の数々。接客も含め、プロフェッショナルとはこういうことだな~と、感激の嵐でした。

人気ブログランキングへ 現在、岩手8位。ありがとうございます!

|

« 1年半近況報告 | トップページ | 大槌の美サンマとたわし新作 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お料理どれも工夫されてて美味しそう~~!
先生、これだけ数々のお料理をお上手に描きこまれ、いつも素敵な絵をみせていただいてます。
義母様と晶ちゃんとの旅行も素敵でしたね。

投稿: kayo | 2012年9月12日 (水) 22時12分

to.kayoさん
スケッチへの感想、とても嬉しいです。
義母のおかげで、今回は描く余裕がありましたので、とても感謝しています。懲りずにまた来てもらえるといいのですが。。

投稿: keiko | 2012年9月13日 (木) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55642180

この記事へのトラックバック一覧です: 旅食メモ続き:

« 1年半近況報告 | トップページ | 大槌の美サンマとたわし新作 »