« 旅食メモ続き | トップページ | 自然の色で »

2012年9月13日 (木)

大槌の美サンマとたわし新作

 今日は大槌へ。

久しぶりに「ど真ん中おおつち」さんを訪ねると、はじまっていました!サンマの出荷!9月10日より~

Domannaka1

張り紙が貼られたドアの向こうから活気ある音が聞こえてきます。
氷の音、発泡スチロールの音、ガムテープの音。

サンマがばんばん梱包されていました。
水揚げされたてのサンマ、次の日にはお客様の手元へ。

Domannaka2

新鮮!キラキラshine

Domannaka3

海から水槽、水槽から梱包の箱へ、ほとんど外気に触れられる隙を与えられずに氷づけのまま届けられるので、まるで生きているかのような目の輝きです。もちろん美味しいですよ。まずはお刺身で。

こちらのサイトで購入できるそうです。

「ど真ん中おおつち協同組合」

外の景色は、時がとまったかのように全く変わらず。
船の数が少し増えていたかな。

Domannnaka4

-------------

 大槌エコたわしの皆さんの精力的な制作っぷりもすばらしいです。
今日も数百個の納品。11月、12月のイベント用のご注文にも着手されています。残暑はまだまだ厳しいですが、エコたわしは季節を先取り。すでにクリスマス態勢です。

Ecotawashi9

サンタともみの木は手を入れられますので、パペットとして遊べます。リースは二枚重ねのしっかりした作り。クリスマスツリーにぶら下げても可愛いですし、玄関先や車の中などで季節の飾りとしてもお使いいただけます。もちろん洗えます!というか、何かを洗うものです、そもそも。

サンタ500円、もみの木とリースは400円です~xmas


人気ブログランキングへ 現在、岩手8位。ありがとうございます!

|

« 旅食メモ続き | トップページ | 自然の色で »

大槌エコたわし」カテゴリの記事

コメント

秋刀魚、食べました。刺身でも美味しいcoldsweats01醤油も30年以上も使っています。無くなる前に母が送ってくれてます。今回はつゆも見つけましてcoldsweats01買って来ました。エコタワシ、クリスマスバージョン素晴らしいcoldsweats01ますます楽しみになりました。日中はまだまだ暑く朝晩涼しいでしょうかと思います。体にきおつけてかわいいheart01エコタワシ作って下さい。

投稿: マイキテー | 2012年9月14日 (金) 07時18分

to.マイキテーさん
やはり、藤勇ですね!つゆって藤勇の?!そ、それはぜひ試したいっ。
私もエコたわしで季節の移ろいを感じさせてもらっています。応援のメッセージもありがとうございます。

投稿: keiko | 2012年9月14日 (金) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55651207

この記事へのトラックバック一覧です: 大槌の美サンマとたわし新作:

« 旅食メモ続き | トップページ | 自然の色で »