« 金ヶ崎スケッチ | トップページ | 楽しみな風物詩 »

2012年9月29日 (土)

仙台プチ旅行

 仙台へ。
花巻からは、車で約2時間です。
東北随一の都会で、ここに来れば、東京まで行かなくても何でも揃うというくらい、ショッピングエリアは充実しています。

 今回の目的は、セガフレード仙台中央通り店で現在展示されている、佐藤麻衣子さんの展示。

Segamai1

佐藤麻衣子さんは、以前から東京の広尾にあるセガフレードで絵の展示をされていますが、その絵を見た仙台中央通り店のオーナーさんが、「ぜひうちでも!」ということで、展示されることになったのだそうです。

原画十数点が、広い店舗のあちこちに飾られています。
ほんとに、ピッタリ!!


Segamai2

仙台はカフェ激戦区で、こちらのセガフレードさんも目の前にドトールさんなどあって大変そう。ですが、こちらの店舗はビルごと新しいので、中の作りがとてもゆったりしています。ソファー席や一人席、広いテーブルの大人数対応席などなど、様々充実の作り。1階と2階できっちり分煙されていて、2階にはテラス席も。七夕の時期はすごい景色が見られるでしょうね!

もちろんコーヒーも美味しいです。セガフレードといえば、都会の一等地にあるカフェというイメージですが、仙台に進出してきてくれて嬉しいです。この勢いで岩手にも・・・

展示はしばらく続くそうですので、ぜひ☆

セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 仙台中央通り店

-------------

 水沢のカフェギャラリー1231店で情報を得て、仙台の「庭音(ていね)」というギャラリーにも足を運びました。閑静な住宅街にぽつりとさりげなくあって、でも人は次々にやってくる、人気のギャラリーでした。

この日は京都から「辻和金網の手しごと」展、最終日でした。
小さな水切りカゴをひとつ、購入しました。

Teine

お庭との一体感が理想的で、居心地のいい空間でした。
仙台に行く際に再訪したいお店のリスト入りです。

手仕事の店 庭音tei-ne

-------------

最後に、伊達政宗公にご挨拶。

Masamunekou

食べ歩きスケッチも2枚描けたので、これから色塗りをします。

人気ブログランキングへ 現在、岩手10位。ありがとうございます!


|

« 金ヶ崎スケッチ | トップページ | 楽しみな風物詩 »

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

ぜんぜん知らんかった~~マイコさんたらみずくさいわん♪(ブログチェック怠ってたわ・・)すごいねぇー!真白の額がまた絵を引き立ててるわ・・・

投稿: 泉 | 2012年10月 4日 (木) 17時26分

to.泉ちゃん

そうなのよー!けっこう前から展示されていたそうです。さりげないよね~ すっごい繁華街にあるのよ。
どちらも無理せずに、素のままでマッチしているというのが素晴らしかったです。

投稿: keiko | 2012年10月 4日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55769501

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台プチ旅行:

« 金ヶ崎スケッチ | トップページ | 楽しみな風物詩 »