« ミッキー祭り | トップページ | ミッキー★day »

2012年9月 8日 (土)

花巻祭り、いよいよ最終日へ

 花巻祭り、二日目。

大好きな「鹿踊り」を観に出かけました。
近所なので、窓を開けておけば、祭りの放送も聞こえます。

鹿踊りは花巻のだけかと思っていたら、江刺や金ヶ崎、沿岸からも集まっていて、それはそれは見ごたえがありました。見比べることができるのは、こういう機会だけなので、貴重。やはり、個人的には江刺の鹿踊りが最も胸が高鳴ります。

Hanamakif


さて、明日はこの場所に、ミッキー達がやってきます。
この風景にどんな魔法をかけてくれるのか、ほんとに楽しみ!!

あちこちに「9日の場所取りはしないで下さい」と書かれているのにもかかわらず、今日の時点で、堂々と名前や「予約席」と書かれたレジャーシートが敷き詰められていました。スタート地点に近いほどいっぱいで、後半アーケードが切れるあたりからは、まだ空いているところもありました。でも、炎天下で朝から場所取りはきついなー

どこかからチラっと見られれば、それでいいかなーと思いつつ、甘いこと言ってたら、六魂祭やオリンピックのパレードみたいに、道路自体に近づけなくなっちゃうかも。それは残念。

作戦練りながら、寝るとします。

ミッキーはもう寝てるかな~、明日は早いのかな~・・・ zzz

人気ブログランキングへ 現在、岩手10位。ありがとうございます!


|

« ミッキー祭り | トップページ | ミッキー★day »

岩手」カテゴリの記事

コメント

華やかな色彩のミッキー達のパレード何度もみてます(年甲斐もなく・・です。)。
ぜひ晶ちゃんにみせてあげてください・・晶ちゃん喜ぶかしら・・。

投稿: kayo | 2012年9月 9日 (日) 10時41分

to.kayoさん

いいですね~、本場のパレード!!
息子は周囲の大人たちの興奮についていけなかったようです。なに?という感じで。本物見せにいきたいです~☆

投稿: keiko | 2012年9月11日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55611423

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻祭り、いよいよ最終日へ:

« ミッキー祭り | トップページ | ミッキー★day »