« クマ出没 | トップページ | クマった秋 »

2012年10月12日 (金)

絶品りんごジュース

りんごジュースのご紹介。

371685514047731

水沢の「伸さんのりんごジュース」、今年の「つがる」と「さんさ」のブレンド。

数あるりんごの品種の中でも最初の方で採れるもので、でも数はそんなに出回りません。今年は特に暑さが厳しかったので、早めに美味しい状態のりんごを絞ってジュースにしたそうです。

岩手はりんごジュースも品種別に売っているので、色々飲んだことはありますが、これは、はじめての味でした。
飲むとはじめにふわっと梅のような香りがしました。そして、爽やかに甘い!美味しい!驚きました。

ラベルは、1231店のはるひさん作。これまた他にはない、おしゃれさ。

1本、1リットルで500円。これも相場からするとかなりお安いです。

水沢のカフェ&ギャラリー1231店で購入できます。

沿岸の方は、今週末14日(日曜日)陸前高田の「森の小舎(こや)」でのイベントで購入できるそうです。このイベントでは他にもものづくり作家さんの作品を色々見られます。「森の小舎」も必見です。まさに隠れ家カフェ。

人気ブログランキングへ 現在、岩手10位です。

|

« クマ出没 | トップページ | クマった秋 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!!
りんごジュースのラベルにやられた~lovely
センス最高good
飲みたいな~

投稿: 草原 | 2012年10月15日 (月) 13時39分

草原さん
好きそうね!!私も大好きなテイストです。
週末のイベントで売り切れてしまったかと心配ですが、今週末聞きに行ってきます。1231店には電話がないんだ( ´ ▽ ` )ノ そんなところも、また好き。

投稿: Keiko | 2012年10月17日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/55871484

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品りんごジュース:

« クマ出没 | トップページ | クマった秋 »