« 心和むカレンダーのお届け | トップページ | あったかイベントin大槌 »

2012年11月17日 (土)

岩盤浴ゴロリンに集まれ!

 明日、大槌にある「岩盤浴ゴロリン」にてイベントがあります!

(こちらの画像↓は、クリックである程度大きくなります。)

Gororin

「岩盤浴ゴロリン」さんは、岩盤浴はもとより、ヨガや美に関するイベントを開催したりと、地元女性の(男性にも)癒しの空間となっています。

上記パンフレットは店長あっこさんが制作されたもので、見ておわかりの通り、おしゃれセンス抜群で、ご自身も美しく、ファンもたくさん通っています。

こちらは↓通常のゴロリン店内の様子 いい匂いもします~

Gorolin

私があっこさんと出会ったのは、震災後のことですが、いろんなお話を伺うたびに、勇気や元気をもらってきました。

ご自身が大変な被害に遭われたのに、「疲れた心を休める、よりどころが必要」という思いで、こうして営業を再開され、続け、走り続けています。それが、どれだけ大変なことか!

今回のイベントは、復興とか支援とか、そういうのは関係なく、通常みんなが街で雑貨屋巡りをしてウキウキしたり、ゴハン食べたりお茶したり、おしゃべりをして、楽しく過ごすという、あの気持ちをこの場所でできたら、という想いで企画されています。

お客さんはお店巡りをして、吟味し、欲しいものを買う。出店するお店もちゃんとお金をもらう。当たり前だけど、もしかして久しぶりなのです。

というわけで、私もほんの少々お役に立てればと、あっこさんに相談して、今回のれんとカフェカーテンを出します。仮設に必要なのだけど、なかなか可愛いものがない、というあっこさんのお話を伺って。

Nunobiyori

可愛いものが作れたかはさておき、ベストは尽くしましたdash
いつも趣味で家のものを縫う程度なので、販売などしていいのやら、絵じゃないものを売るのはなんとも照れます。

屋号は「布日和」・・・は、はずかしい。そして安易!許して!

ちょっとパッチワークなんかしちゃってます。

イラストの方では、来年のカレンダーを今急いで制作中。

私のはさておき、他のお店はすごいですよ~~~

岩盤浴スペースでは、「音YOGA」が午前・午後開催。

Otoyoga


東京から先生がいらっしゃるとのこと。すでに満席のようです。

野外出店は以下の豪華ラインナップ!

★カフェ部門★

☆カフェ『ヒトソラ』(東京・ラテアート)

☆カラコマ工房(滝沢・マクロビフード・スペシャルメニュー)

☆スミレノ(雫石・スイーツ、ピザなど)

☆創作農家レストランコスモス(釜石・グリーンカレー・オニコロラタトゥーユ)

☆マルツ工房(盛岡・イベント限定スイーツプロデュース)

☆鰻・すっぽん割烹料理店うな省(大槌・う巻き限定20食)

★ハンドメイド作家・雑貨★

☆candle Be with U(盛岡・大阪・candle作家・会場作り)

☆cozy garden(奥州・雑貨)

☆DAISUK(北上・木工雑貨)

☆Rainbow in the sky/ Across the rainbow(北上・キッズウェア・レディースウェア)

☆nanAnan(釜石・ハンドメイドアンティークナチュラルアクセサリー)

☆布日和・スケッチ日和(花巻・ハンドメイドカフェカーテン、パッチワーク暖簾等)

☆miho(盛岡・ハンドメイド雑貨)

☆yuki(釜石・スイーツデコ)

★野菜・果物・加工食品
☆固定種・自然栽培cosmic energy(盛岡・野菜の加工食品)

☆こけめ農園(北上・果物・ハーブ)

★岩手・沿岸オリジナルグッズ

☆マルツ工房(盛岡・デザイン事務所)


★写し絵・イラストレーター

☆イノウエマイ(滋賀)

そして子供達のためにかわいいピエロさんもやってきます

当日はお子様連れでもゆっくりヨガやお店を見てもらうため、託児つきです(幼稚園教諭がおります)

すごいでしょ!

予告が遅くなって申し訳ありませんでしたが、可能な方は明日ぜひ大槌へ (´▽`)/

「岩盤浴GOROLIN」
岩手県上閉伊郡大槌町大槌12-1114-1
0193-42-5647

では、再び内職にいそしみます~~~

人気ブログランキングへ 現在、岩手9位。ありがとうございます!

|

« 心和むカレンダーのお届け | トップページ | あったかイベントin大槌 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

岩盤浴、それだけでも癒されるのにこんなに可愛いものたちが即売されるなんて!

カフェカーテンもかわいいぃぃぃぃ!happy01heart04

照れているk子さんを想像してぷっと吹き出してしまったりして♪

ともあれ先週に引き続き、物品の販売のお仕事、お疲れ様でした!

投稿: maiko | 2012年11月18日 (日) 18時16分

maikoさん
いつも、ありがとう!
そうなの、照れるよー。。写真もロクに撮ってなかった。ディスプレイも甘くて、見せ方も全然だめだめでした。よく見ると可愛いのに?

引き続き、ゴロリンさんには置いていただけるとのことで、細く長くがんばります☆

物販は年内終了。かな?!

投稿: keiko | 2012年11月22日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/56132399

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴ゴロリンに集まれ!:

» 岩盤浴 最新情報 - 知識陣 (ビューティー ダイエット) [知識陣 ビューティー]
岩盤浴 に関する最新情報 [続きを読む]

受信: 2012年11月18日 (日) 06時36分

« 心和むカレンダーのお届け | トップページ | あったかイベントin大槌 »