« TOKYO野外スケッチの会 ~2012秋~ | トップページ | 長い正月 »

2012年12月25日 (火)

雪三昧の日々

Yuki23

 雪だくさんな連休・クリスマスでした。

今日はこんな感じ。雪かき(車の救出)で、ひと汗かきました。

Yuki24

洗濯物にも積もります。そして、干した形に凍ります。

Yuki26

それでもある程度外で干し、その雪を払って家の中で乾かすと、乾きが早い気がするのです。気がするだけかもしれませんが。

晴れ間に、初滑りにも行きました。

Yuki25

家からほど近い「花巻 鉛温泉スキー場」、まだリフトが動いていなかったので、3歳の息子だけ。手取り、足取り、写真撮り、大忙しなスキーばか夫婦。

今の段階では、まず「スキーが嫌いになって欲しくない」というのが最優先。なので、

・好天無風、適温な日を選び、
・空いていて、緩斜面が広いゲレンデで、
・転ばないように介助し、
・足が痛くならないようにブーツはゲレンデではかせ、痛いと言ったらすぐ脱がせ、
・こまめに休憩し、
・まだ滑りたいと心残りがある程度で切り上げる!!!

以上を守りました。
今シーズンの目標は、緩いところで、自分で滑り出して、自分で止まれるようになれれば十分かと思いますが、夫はあわよくばリフトに乗せようとしているようです。

*****

今年はそろそろ帰省します。

雪まみれのこの景色が名残惜しいですが、戻っていたときの積もりっぷりを楽しみに。そして、スキー特訓は続きます。

人気ブログランキングへ 現在、岩手9位。ありがとうございます!!

|

« TOKYO野外スケッチの会 ~2012秋~ | トップページ | 長い正月 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

この冬、スキーばか夫婦(笑)の奮闘は続くのですね!!
雪山の遺伝子が流れてるはずですから、きっと立派なスキーヤーになりますね(^^)

私事ですみませんが・・・年賀状を発送後に差出人の住所を印刷していないのに気がつきました。名無しの双子の年賀状があったら、紅さんからだと思ってください
m(_ _ )m

投稿: 紅 | 2012年12月27日 (木) 10時56分

紅さん
そうですねー、レースはお金がかかるので、でもゲレンデでちょっと素敵なスキーヤーくらいまでにはなって欲しいです。(スキーの時点でダメかなぁ。ボードかなあぁ)

年賀状、「名前がありませんでしたよ ヽ(´o`」って、ツッこみたかったなぁ。新年早々。

投稿: Keiko | 2012年12月28日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/56393657

この記事へのトラックバック一覧です: 雪三昧の日々:

« TOKYO野外スケッチの会 ~2012秋~ | トップページ | 長い正月 »