« カレンダーはいらんかね~? | トップページ | カセンまぼろしのたれ »

2012年12月 4日 (火)

花泉フロールカフェで。

 カレンダーへの反応をありがとうございます。うきうき増刷中!

そろそろ年賀状の図案も考えなくては。

「年内にやりたいこと」をリストアップしたら、ノート1ページがまるまる埋まりました。そのほとんどが「やらねばならぬこと」ですから、焦ります。

今日は一日、息子を保育園に預けられる貴重な日。
存分に励みたいと思います。

■ 今日の一絵 ~ 岩手県花泉 フロールカフェ ~

12_web

 花泉で大人気のお店です。花巻からは車で1時間半ほどかかるものの、「フロールカフェ行こう!」と言われると、キュンとときめくお店。行く!行く!

お昼はいつも車がずらり、待つことを必至ですが、店内の小物や雑誌がその時間も楽しいものにしてくれます。

「わんこきょうだい」をはじめ、岩手で大活躍されているオガサワラユウダイさんのグッズも充実しています。

メニューはいつも迷います。パスタ・ピザが中心ですが、サラダも美味しい、デザート・ドリンクもマスト! お腹の配分を考えます。

空間もとても好きです。ウッディな内装で、ソファ席や、本棚に向かって座る2人席、お店の方とおしゃべりができるカウンター席など、お客さんの好みに応じた工夫がされていています。

もちろん美味しい!

出来上がったカレンダーをお見せしたところ、皆さん出て来られて、喜んで下さいました。もっとも嬉しい瞬間です。年内に再訪すること、これもリストに入っています。

人気ブログランキングへ 現在、岩手7位。クリックに支えられています。

|

« カレンダーはいらんかね~? | トップページ | カセンまぼろしのたれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

今日の一絵 お邪魔した一瞬、私もキュンとときめきました。heart04
今日は晶ちゃん別の世界で楽しんでおられますね。happy01

投稿: kayo | 2012年12月 4日 (火) 10時41分

kayoさん
ありがとうございます~
昨日はやりたいことの2割くらいしかできませんでしたが、よく働いたのでよく眠れました。
最近は保育園も楽しいようで、ぐずりが減って助かります。そのうち、一緒に遊んでほしくてもぴゅーってお友達のところに行っちゃうんでしょうね。

投稿: keiko | 2012年12月 5日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/56248693

この記事へのトラックバック一覧です: 花泉フロールカフェで。:

« カレンダーはいらんかね~? | トップページ | カセンまぼろしのたれ »