« 雪の楽しみ | トップページ | 雪散歩 »

2012年12月15日 (土)

秋からの課題

 秋の終わりごろ、近所の川に一羽でやってきた白鳥くん。

一人暮らしが長く、しゃべり相手はパンを持ってきてくれる近所のおじさんや子供たちでした。

Swan_1_2

しかし!

昨日、とうとう彼女連れのところを発見shine

Swan_2_2

白鳥は家族単位で行動すると言います。このまま恋が成就することを祈ります。(繁殖はシベリアにて)

■ 今日の一絵 ~ 仙台 カフェモーツァルト アトリエ ~

120927_web

こちらのも絵も秋に描いたまま、なかなか完成せずにおりましたが、ようやく。佐藤麻衣子さんの絵の展示を見に仙台へ行った際に、「素敵なカフェに行きたい!」とネットで調べに調べ、行ったお店のひとつ。

入り口は小さくて、地下に潜るような感じなのですが、中に入ると広くて、川に面して開放感があり、ひとつとして同じ家具がないのに全体的に統一感のあるインテリア。お客さん達もそれぞれの形でくつろいでいて、うらやましい空間でした。

仙台には、おしゃれカフェがたくさんありそう。多分岩手とはニーズも違う。それぞれのいいところと見つけに、今日もまた食スケッチの旅は続きます。(その前に、これまでに完成していないものを塗らねば)

人気ブログランキングへ 現在、岩手7位。いい数字。7位感謝!!

|

« 雪の楽しみ | トップページ | 雪散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先生の「食スケッチ」いつも楽しみにのぞいてますよ。
カフェの名前・・お洒落で店内も素敵です。

投稿: kayo | 2012年12月15日 (土) 17時43分

kayoさん
「食スケッチ」まだまだ描きたいところがたくさんあるのですが、なかなか・・・!今は充電して、そのうちい~っぱい描きたいと思います!いつもありがとうございます。

投稿: keiko | 2012年12月15日 (土) 22時45分

白鳥、かわいーいchick
熊さんはもう冬眠に入ったかなー?

仙台のロールケーキ、美味しそう!
なんだかすごい昔のような気がする・・・
ほとんどSクンが食べちゃったけどね。
こんな風に美味しそうに描けるのは
さすがだわ~cake

また仙台カフェ廻りしましょうね♪

投稿: maiko | 2012年12月20日 (木) 00時01分

私も連れてって!!!!!heart

投稿: 泉 | 2012年12月20日 (木) 09時49分

maikoさん
行きそびれた、あそこやあそこ、またリベンジしましょう!!
これからはちゃんと2つ頼むことにする!

投稿: keiko | 2012年12月21日 (金) 07時32分

泉ちゃん
こちらへお越しの際は2週間くらいのフリープランでお願いします。

投稿: keiko | 2012年12月21日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/56322167

この記事へのトラックバック一覧です: 秋からの課題:

« 雪の楽しみ | トップページ | 雪散歩 »