« 花泉フロールカフェで。 | トップページ | 大きな地震 »

2012年12月 5日 (水)

カセンまぼろしのたれ

 前の記事で紹介しました花泉町の「フロールカフェ」さんに、早速行って来ました。

今日は時間をずらして1時到着にしたものの、まだまだ車がいっぱい!しばらく車で待って、駐車場が空いてからの入店。いい香りがします~ なんというか、美味しいものを出しているお店の匂い。

「今日のパスタ」は、ひき肉とキノコのぺペロンチーノ、スープとサラダと飲み物とデザートが付いて950円lovely

息子には、クリームソースのドリア。最近は別に注文しないと全部食べられてしまうので。ランチに付いてきたデザートも取られてしまったので、ガトーショコラを追加注文。ああ幸せの味。

夢中で食べつくして、写真は無し・・・ごめんなさい。

お店の方に「先日はカレンダーありがとうございました。ブログみましたよ」と言われ、照れました。でも、ありがたいです。

「ごちそう様でした。また、来ます!」

*****

 フロールカフェさんの隣に産直があります。

そこで、一緒に行った友人が「まぼろしのたれ」なるものを見つけました。お店の方が、「お醤油屋さんが作っているものですよ。何にかけても美味しいですよ」と一言。友人も私も即購入(素直)。

カセン まぼろしのたれ」  花泉味噌醤油株式会社

早速家で、今晩のおかず「白菜と豚肉の重ね蒸し」に垂らしてみると・・・

Kasen

お、おいしい。止まらない、いくらでもいける!!

原材料名:醤油・玉ねぎ・りんご・砂糖・にんにく・白ゴマ・香辛料

間違いなく美味しいでしょう。添加物など入っていないですし。

500gで380円。これは重宝しそうです~restaurant
産直のお母さん、おすすめしてくれてありがとう~~~

近所では売っていないし、ますます花泉に行く理由が増えましたよ。

人気ブログランキングへ 現在、な、なんと岩手6位!感謝感激です!!

|

« 花泉フロールカフェで。 | トップページ | 大きな地震 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/56258491

この記事へのトラックバック一覧です: カセンまぼろしのたれ:

« 花泉フロールカフェで。 | トップページ | 大きな地震 »