« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月28日 (月)

ハワイ時間

ハワイから帰ってきました~!  ・・・10日ほど前に。

ブログ更新サボっていて、すみません。
岩手は例年になく、雪の多い冬となっています。日本海側はもっと大変なようですね。寒い、寒い。
パソコンをコタツに移設し、ようやく作業再開です。

今日は、あったかかったハワイの振り返り~ piscessweat01

Hawaii_1

ああ、青い空、白い砂、エメラルドグリーンの海。
大人のアミューズメントパーク。

Hawaii_2_2

さあ、少年よ、飛び込んで来い!
(足が濡れただけで、大泣き)

Hawaii_3

毎日、お散歩。ショッピングより、こっちがいいんだもんね。
ホテルから徒歩で行けた「ホノルル動物園」へ。

Hawaii_5

たいていの動物が寝てた中、寝ててラッキー☆
だった、カバさん。

Hawaii_4_2

夕日は毎日の楽しみ。
テラスでぼーーーっと。ぼーっとが、最大の贅沢。

日が落ちてからは、すうっと肌寒くなります。ハワイも冬。

Hawaii_6

突然やってくるスコール。

でも、その後には、こんなご褒美が。

ああ、また来たい、いつかまた。

一瞬一瞬が宝物のような日々でした。

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

アロハ〜

ハワイのワイキキに来ています!

身内の結婚式です。
待ちに待った、ずーっと楽しみにしていた旅だったのに、直前に体調を崩して、こちらに来てから悪化し、息子にまで移し、いきなり病院にお世話になりました(海外旅行保険入って行ってよかった)。最近夫がインフルエンザにかかったので恐れていましたが、幸いただの風邪のようでした。

今日は、ふらふらのまま参列し、一人で号泣し、美味しいお料理も半分くらいしか食べられず…


でも、なにより来られて、参列できてよかった。
お天気もいいし、あったかいし、お嫁さんはほんとに可愛かったし、あとはハワイの神様がなんとかしてくれることを期待して、あと数日楽しめたらと思います。

直前にblogにて不在のお知らせなどするつもりだったのですが、メールやエコたわしのご注文など帰国後に返信させていただきます。すみません!

では、楽しんできま〜す♪
薄着、万歳!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

長い正月

 新年明けましておめでとうございます

今年は長めの帰省で、東京を満喫して参りました。
会いたかった友達に会えて、おしゃべりしたりゴハン食べたり、ショッピングしたり。これが今一番したかったことなので、本当に楽しかったです。

又、料理上手の義母のおかげで、すっかりふくよかになりました。

おせちは、義母と義姉の共作。

Newyear13

私はお雑煮の餅の焼け具合を見張るくらいしかできないので、本当にほれぼれと二人の手際を眺めていました。そして、ひたすら食べました。 あ〜、幸せ。

そして、岩手に戻っての初仕事は、残して行った車の発掘。
今年もなかなか見事でした。

Yuki27

今年は雪が多いね〜、と会う人会う人、知らない人とでもそんな会話になります。

おっと、頭上注意。一軒家の方々はホント大変!

Yuki28

つららなんて、ちょっとした凶器。

さて、帰宅後も日々スキー場通い。

行っても2〜3本しか滑らないくせに「スキーじょうにいきたい」と繰り返す息子。もうちょっと厳しさもわからせないといかんかな。

といいつつ、新しい板をまた買ってしまった、ばか父。前のが100センチで、身長90センチには長すぎるのでは、ということになり、70センチをネットで購入。

Ski7

短くて操作性アップ。うん、確かにいいね。全員納得。

そして、ボーゲンの特訓。

でも、2本くらいで「きゅうけいする〜」と根を上げる。
休憩所のポケモンいちごミルクが目当てなのでした。

Ski8

とまあ、こんな感じで、年が明けても、変わらぬ生活を送っています。
あ、体重だけ増えましたけどね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ こちらも、引き続き宜しくお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »