« 雪三昧の日々 | トップページ | アロハ〜 »

2013年1月 5日 (土)

長い正月

 新年明けましておめでとうございます

今年は長めの帰省で、東京を満喫して参りました。
会いたかった友達に会えて、おしゃべりしたりゴハン食べたり、ショッピングしたり。これが今一番したかったことなので、本当に楽しかったです。

又、料理上手の義母のおかげで、すっかりふくよかになりました。

おせちは、義母と義姉の共作。

Newyear13

私はお雑煮の餅の焼け具合を見張るくらいしかできないので、本当にほれぼれと二人の手際を眺めていました。そして、ひたすら食べました。 あ〜、幸せ。

そして、岩手に戻っての初仕事は、残して行った車の発掘。
今年もなかなか見事でした。

Yuki27

今年は雪が多いね〜、と会う人会う人、知らない人とでもそんな会話になります。

おっと、頭上注意。一軒家の方々はホント大変!

Yuki28

つららなんて、ちょっとした凶器。

さて、帰宅後も日々スキー場通い。

行っても2〜3本しか滑らないくせに「スキーじょうにいきたい」と繰り返す息子。もうちょっと厳しさもわからせないといかんかな。

といいつつ、新しい板をまた買ってしまった、ばか父。前のが100センチで、身長90センチには長すぎるのでは、ということになり、70センチをネットで購入。

Ski7

短くて操作性アップ。うん、確かにいいね。全員納得。

そして、ボーゲンの特訓。

でも、2本くらいで「きゅうけいする〜」と根を上げる。
休憩所のポケモンいちごミルクが目当てなのでした。

Ski8

とまあ、こんな感じで、年が明けても、変わらぬ生活を送っています。
あ、体重だけ増えましたけどね。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ こちらも、引き続き宜しくお願いします!

|

« 雪三昧の日々 | トップページ | アロハ〜 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

わーすごいご馳走!
栗きんとんの黄金色がきれいな色!
こりゃ食べるに徹したくなるね☆
私もお餅の焼き具合係りでした!
全く同じ・・・bleah

愛息子ちゃんのスキーウェアもK子さんの好きな色ばっかりですばらしい♪

去年に引き続き被災者の方々に協力出来ることはお手伝いさせて下さい。

今年も宜しくね!

投稿: maiko | 2013年1月 6日 (日) 01時09分

スキーに行きたい、なんて言ってくれて、いいワ〜!

うちは、ソリを3滑りしただけで、
ラーメン食べる〜、ラーメン、と
食いしん坊が、今年も止まりません。

雪国なんだから、スキーをさせたいワ。

ぜしとも、スキー教室開催を!
一式とりそろえます!タケダスポーツにて。

ことすも、よろすくです!

投稿: こけめ | 2013年1月 6日 (日) 12時38分

遅くなりました〜
おめでとうございます〜 happy01
すごい料理ですね!!!
こりゃ、食べるのが楽しみですね delicious

とうきゅうに何回か行きましたが残念ながらお見かけしませんでした(笑)
岩手は凄い雪ですね、お気をつけ下さい!
今年もよろしくお願いします。 happy01

投稿: ぶっくん | 2013年1月 8日 (火) 19時03分

maikoさん
栗きんとんは、毎年一番気合はいっているの。義母の自信作です。喜ぶよ~
さつまいもを漉してたのは義姉で、そういえば、私も弱火にかけて練るのだけやった!(自慢できない)

お餅焼きも奥が深いんだよね~
爆発させると面倒だし、火が通ってないと困るし、ちゃんと見張り番してないとね。大事大事。

スキーウエアありがと。そうなの、自分は10年以上同じの着てるけど、息子のは見つけるとすぐ買ってしまう。小さくて可愛いんだもん。小さいからといって安いとは限らないのだけど。。

こちらこそ、今年もよろしくです!

投稿: keiko | 2013年1月 9日 (水) 14時04分

こけめさん
うちも、駐車場だとすぐ飽きるけど、スキー場連れて行くと、まわりが滑っているからか、やる気を見せるよ。ぜひ、そろえてゲレンデへ行こう。いっぱいスキー場あるんだもの!
リフト乗らなければタダだしね。
鉛スキー場の「かけうどん」400円は、濃い味でなかなか美味しいよ。あげだまフリーだし!
いつでも!

投稿: keiko | 2013年1月 9日 (水) 14時08分

ぶっくん
あぶない。とうきゅうは絶対知り合いに会わないと思って、いつも緩み感100%で行くので、見つけても声かけられないかもしれませんよ・・・改めねば。
ほんとに近いので、来年はぜひぜひお立ち寄り下さい。義母も喜びます。

今年もよろしくお願い致します!

投稿: keiko | 2013年1月 9日 (水) 14時12分

遅ればせながら
『あけましておめでとうございます』
今年もよろしくお願いします。

鉛スキー場・・・ローカル色満載でいいですよね。
子ども達が小さかった頃、我が家にホームゲレンデは奥飛騨(岐阜県)でしたよ。あの頃が懐かしいです。。。。スキーから遠のいてもう随分になります。

投稿: もりした | 2013年1月 9日 (水) 23時25分

東北は雪が多いですね。ちょっとニュースで読売に掲載「ど真ん中大槌」のこと「三陸産真いかのいかめし」盛岡マックスバリューで販売するそうです。その後東北地方イオングループで扱うとありました。いつか私達の所でも買えたら良いなぁと思います。少しずつ前に産地の品物が復活してほしいと願います。

投稿: マイキテー | 2013年1月12日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/56476482

この記事へのトラックバック一覧です: 長い正月:

« 雪三昧の日々 | トップページ | アロハ〜 »