« 大船渡産早採りわかめ | トップページ | 白鳥サポーターズ »

2013年2月19日 (火)

白鳥がんばれ

 寒すぎる日々です。

本当に寒すぎたのか、近所の川で白鳥が亡くなっていました。
凍死なわけはないですよね・・・
夜中寝ているところを小動物にやられたのか、いずれにしても痛ましい。

カラスがたかっていたけれど、そのうち市役所の人(多分)が回収していきました。

きっと落ち込んでいるであろう、仲間たちにゴハンをあげにいきました。

Swan5

すぐに、わらわらと寄ってきます。
3歳児をゆうに越す大きさ。

Swan6

とりゃ!

Swan7

食パンです。

飛距離が伸びず、手前にばかり落ちるのですが、どこまで人間に近づいていいのか迷う白鳥達。

横のキミにも「はい、どーじょ」。お互い慣れてきたね。

Swan8

来年も、ぜひ来てね。

人気ブログランキングへ いつも応援ありがとうございます。

|

« 大船渡産早採りわかめ | トップページ | 白鳥サポーターズ »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/56800305

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥がんばれ:

« 大船渡産早採りわかめ | トップページ | 白鳥サポーターズ »